NativeLand 



春待ち。

地面に枝を一本ぶっ刺したようなこの物体。

20070307044355.jpg



我が家の癒し系。

バオバブちゃんです。


「?!」

ってなるよね、これだけ見ても。



バオバブといえばこんな感じやもんね。

20070307044514.jpg




大好きなんよ、バオバブの木。

かっこよか~。


知らん人のために軽く説明すると。


「バオバブ」

アフリカに1種、オーストラリアに1種、マダガスカルに6種(諸説あり)分布。
大きいやつは樹齢4,000年とかなって、
幹の周囲もなんと30m以上!

樹皮内部の繊維質はロープ。
実の果肉は食用や飲料水。
種を挽いた粉はコーヒーの代用品にもなる。

そんなステキなやつ。



そして僕のバオバブちゃんは、
某、平田○ーセリー(福岡じゃ超有名)で働いとる後輩に貰ったもの。


そんな彼女はここ何ヶ月かずっと闘っとります。

寒さと。

うちフローリングやけエアコンいれたっちゃ全然あったまらんで寒いんよね・・・

そして寒さに弱いバオバブは越冬できない事がよくあるんよね。。。

やけん今彼女が生きとんか死んどんかわからんとよ。


まぁ信じとるけどね。

おれを置いて先に逝くわけないって信じとるけどね。



嗚呼、春よ早くきてくれ(>_<)


そして愛しのバオバブちゃん緑の葉をつけてくれ!!



そしていつか僕の理想のバオバブ↓のようになってくれ!!

20070307044606.jpg




さ、遥かなるマダガスカルを妄想しながら床に着くとするか。





ちなみに。
大分にBaobabっていうとってもステキな音楽を聞かせてくれる二人組がいます。
最高です。
是非聞きましょう♪

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nativeland.blog12.fc2.com/tb.php/90-24de0df6
