NativeLand 



ヒキヨセルチカラ。




20070201051319.jpg




昨日(ってかもう一昨日か)代官山にとってもステキな絵かきさん「神田サオリ」さんの個展に行ってきた。

彼女は音楽に合わせて踊りながらライブペインティングしたり、
洋服やらに絵を描いたり、
ほんとにカッコイイ。


初めて会ったのは去年の夏くらいに福岡のカフェ「ICONE」(ソネスの奥ね)で。
その時カナッペコとmueちゃんのライブでライブペインティングしよって。
んで僕もそこでmueちゃんのライブに軽く混ざらせてもらって。

サオリさんはばり不思議な空気をもっとって。
すごい印象深かった。


そんな彼女が代官山という、
噂に聞くオサレな街(田舎的発想)の「空」っていう洋服屋さんの3階でやった個展。

壁と床に紙を貼って、
そこにどんどん絵を描いていくっていうばり興味深いもの。
やけんばり行きたかったんよ。

期間は12月から1月末までやったんやけどなかなか行かれんで、
やっとこ行ってまいりました。



僕は芸術的な物にあんま詳しくないし、
個展的なもんもほとんど行った事がない。

やけんうまいこと言えんけど。

とにかくすごいよかった。

細かく見るといろんな絵があって。
いろんな顔があって。
たくさん花が咲いてて。
黒い池があって。
人魚が泳いでて。

どれもばりステキで。


でもそれよりも、
そんな全て。
サオリさんもひっくるめたそこにある空間全てが一つになってて。

っていうかサオリさんの存在っていうものが、
その空間を一つにしてて。

そこからすごい色とりどりの空気がうねっていて。


すごい不思議な空間やった。


なんか一杯力を貰った。



僕もそういう、
単純に「音」という物のクオリティはもちろんやけど、
それよりもそんな空間を産み出せるような音楽人になりたいと思ったよ。

内側から響くような。



いい時間やったなぁ。



そういえば、
それから帰りよったらアミイゴさん達にばったり。

さらにカナッペコのカナちゃんとmueちゃんにもばったり。

連られてもう一回個展へ。

さらにTaroさんも。


一瞬福岡のライブの時にトリップしたよ。(悪い物は服用してないよ)

不思議なもんだ。
人を引き寄せる力。


そういう一つ一つを大切にしたい。
そう思う偶然でした。



サオリさん2ヶ月間お疲れ様でした。
またステキな絵楽しみにしてます。


これだけの写真じゃなかなか伝わらんけん、
お暇な方はサオリさんのブログもどーぞ。

http://saorian.blog52.fc2.com/

HPはこちら。

http://www.saorian.com/

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nativeland.blog12.fc2.com/tb.php/85-3d1bd6f4
