NativeLand 



マンゲーラ♪

昨日はブラジルな店の超有名店「プラッサオンゼ」に初上陸してきたばい。

日本を代表するサンバ・パゴージバンド「バランサ」のDENさん主催の

「プラッサオンゼ25周年 記念 DENのPagode@プラッサオンゼ」

に参戦すべく。


僕はブラジル物の打楽器を好んでやっとるけど、
福岡にはあまりそういう土壌がないで、
本格的なパゴージ(店にいる全ての人が思い思いに楽器を弾いて、叩いて、歌って、飲んでワイワイ楽しむ。)っていうのは初めてやった。


いや~、最高やったわ~。
楽しかった。
余計な事は忘れて、
とにかく歌って叩いて。

おれも最初のほうは、
病み上がりの手首が心配で大人しくしといたけど、
しかしやっぱ叩きたいっていう衝動には勝てんで、
しこたま叩いてきたわ。

今日はちょっと痛いけど、
思ったよりも大丈夫でよかった。

途中BICさん(大好きなパーカッショニスト。バランサとかHands of Creationとかいろいろ)のコンガまで拝借して叩かせてもらったし♪

ほんとに久々にたくさん叩いてかなりストレス発散なったばい。
まぁストレスあんのか?って話しは置いといて。

しかしみんなばり上手かったな~。
普通の仕事帰りのスーツの方々までがパンデイロがっつり叩いて、しかもばり上手いし。

やっぱりまだまだ狭い世界しか知らんのやな~と思ったよ。

もっともっと上手ならんとおれに先はないなとまじで思ったね。


そういえば、
前にビンゴボンゴサウンズでお見かけした「モダーン今夜」のPerのジェンキンスさん(かなり熱いプレイで結構釘付けやった)とか、
この前のMCTで一緒だったBophanaの小池さん(G.&Vo.)、織原(B.)さんもいて、
ちょこちょこ話しさせてもらったけど、
皆さん気さくでばりいい人達で。

ほんとに楽しい夜やったばい。
まじで。


BICさん声かけてもらってありがとうございました!

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nativeland.blog12.fc2.com/tb.php/84-7c135b0a
