NativeLand 



雨だー。。。

大嫌いな雨だー。
びちゃびちゃ。
完全にテンション落ちるばい。
せっかくいい気分で飲んだとに、外でたら雨やもん。
すかーん。

今日は昼から日野っちんとこ行って日曜のリハ。
そのまま天神のブラジル音楽と料理の店、ショーペリアに移動して演奏。
まだまだだ。
そう感じる日やった。
ま、店長のおごりでお酒いっぱい飲めたけんいっか♪
そして明日からまたがんばるべし。

そういえば昨日、ぼくのパンデイロの師匠ランディからメールが。
彼が持っとるたくさんのパンデイロの中でもぼくがぶっちぎりで好きなLankaというメーカーのパンデイロ。
メーカーっつっても一人で作りよるだけけど。
それを約1年程前にランディに頼んでブラジルにオーダーしてもらっとって。(普通じゃ手に入らんけんね)
それが、やっとこさ!
やっとこさ出来上がるらしいとよ!
待ちにまったよ。
この日が来るのを。
あぁ、早く会いたい。

なんでそげん遅くなったかっていうと、
そのランカさんはちょっと変わった人で、
雨が降れば作らんし、
最高の材料が見つからんと作らんし、
お酒を飲んだ日は作らんし。(これが圧倒的に多いらしい)
さらにランカさんにちょっと不手際があって、
せっかく作ったおれらのパンデイロを売ってしまい。
それをランディとかがブチギレして責めたら、
「もう疲れた。パンデイロ作りはやめる。」
とか言い出す始末。
それで、いやいやそれは困る!
おれのを含めて3個オーダーしとるし!
って話になって。
師匠達がせっせと交渉してくれて。
そしたら、
「わかった。最後にこの3つを作ろう。」
って事でまとまって。
ばたばた約1年もかかって、
やっともうすぐそのパンデイロが手元に。。。
しかも彼の最後のパンデイロっていう肩書きつきで。
とにかく楽しみなんよ。
むっちゃくちゃいい音するっちゃん。
むっちゃくちゃ持ち易いっちゃん。
早くこーい。
まっとるぞーい。
おれのいとしいしと。
いーだろー。
いーだろー。
ヒッヒッヒ(>_<)
ランカのパンデイロに思いを馳せながらぼちっと寝よーっと。
あー、いい夢見れそうやんねー。
ウフ♪



コメント

初登場です!!

まさとさんHello。奈美ですー(^O^)
こういうのなんっていうの?HP?ブログ??よくわかんないけどすごいね~!!ほんとハイテク万歳っ。
まさとさん、バイトしながら音楽活動も頑張ってるみたいですごい!!Diary読みながら、LAMAのライブで聴いてめっちゃ感動した、パーカッションをバックに歌うまさとさんを思い出したよー。また聞きたいわあ。応援してますっ!!
ではではDiary楽しみにまた覗きにきま~すっ。

  • 2005/06/13(月) 01:03:31 |
  • URL |
  • なみ #amQv2Cbs
  • [ 編集 ]

おーっす!

早速ありがとさん☆
HPはちゃんと友達に作ってもらったやつで、
この日記のとこだけは無料でできるブログにしとるよ。

あのLAMAのライブ懐かしかねー(>_<)!
ほんっと楽しかったもんなー!
機会があったらライブ見にきてねん☆
東京でやるようになったらね!

  • 2005/06/13(月) 01:48:20 |
  • URL |
  • まーと #-
  • [ 編集 ]

こにゃちきわ~

ちゃお!今おうちのパソコンからメールできなくて、マートのHP見たら待てなくて、会社から失礼しとります…。あーマート帰ってきて早半年経つというのに私まだマートのライブでの歌声聞いてないよ!←ほんとにごめんなさい。今年もBAGUS海の家でバーベキューしながら聞きたいな。

  • 2005/06/18(土) 08:40:40 |
  • URL |
  • のりさん #-
  • [ 編集 ]

のりさん!

カキコありがとさん☆
パソコン調子悪いんかい?

ライブはまたちょこちょこやるけん、
来れる時に来てね♪

最近は調子はどげんね?
身体壊さんごとねー!

あ、バーベキュー近いうちするけんまた連絡するね!

  • 2005/06/18(土) 21:21:19 |
  • URL |
  • まーと #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nativeland.blog12.fc2.com/tb.php/6-6b0214e6
