NativeLand 



七羽のカラス。

7月7日。
ダーラヘストカフェ(http://www.dalahastcafe.com/)にて薬院レコード(http://www.yakuin-records.com/)から発売された「七つ」という七人のアーティストによるコンピアルバムの発売記念ライブに参加してきたよ。


「七つ」

 それは福岡の街を音にして聞かせてくれる、
 ステキな七羽のカラスの足跡。

 それはあったかくてゆる~い空気のような音の波。



ほんとにいいですよ、これ。
是非聞いて見てくださいな(^-^)

んで7日はそのうちのmahos、アンチムジカ、藤堂さんのライブ。
さらにゲストでオオタユキさん。


今回初めてmahosさんにお会いしたけど、
なんか愉快な人で歌も力が抜けた感じでとてもよかったよ。
ほぼぶっつけやったけど2曲参加させてもらえたし♪
どうもありがとさんでした、mahosさんm(__)m


それから最近何かとお世話になっとるスカロケの藤堂さん。
スティールパンについての講義というなかなかマニアックな内容。
しかし最近スティールパンが欲しくてしょうがない僕には、
これが面白かった!
どのレコードもジャケットがファンキーでかなりうけたし(^^;)
しかしほんといい音するなー。
スティールパン、もうちょっと安かったらなぁ・・・
欲しか~。


それからわがアンチムジカ。
僕は入り込み過ぎてしまって前に前に行ってしまう事がよくあるんやけど、
今回はなんかすごい落ちついてできた。
だいぶ馴染んできた気がするな。
今までやってきた中でも一番と言っていいくらい、
かなりいい感じにまとまりのある演奏だったんやないやろうかって勝手に思ったよ。
久しぶりの吉田さん(ピアニカ)も激熱やったし!
いーわーピアニカ。
1曲だけやったけど久しぶりにタケダさんとも一緒にできたし!

しかしやっぱカイウンさんはいい曲書くわー。
いい歌うたうわー。
抑えといてもやっぱり熱くなってしまったもんね・・・(^^;)

こういう人と今こうして演奏できるって事を、
ほんとに幸せに思うよ。

それだけに中止になった今日の福間海岸でのライブはやりたかったよー。
ほんとに残念。
まぁ次の機会を楽しみにしとくか。


そして最後にこの間のROOMSでも最高やったオオオタユキさんwithゼロキチさん。
いやー、もう言う事ないね。
なんでこんな歌うたえるんやろ?!
家に連れて帰って一日中歌いよって欲しいわー。
そしたらインスタントコーヒーもお洒落な味がしそう。
ほんとよかった。



何より。
今回初めてお邪魔させてもらったんやけど、
とってもぬくもりのあるダーラヘストカフェさん。
こういうステキなお店とぬくもりのあるスタッフさんが、
最高の音楽を生み出してくれ、
そしてぬくもり溢れるお客さんを連れてくるんだと思います。

ダーラさん、お客さんの皆さんありがとうございました☆

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nativeland.blog12.fc2.com/tb.php/56-854bb0fc
