NativeLand 

スポンサーサイト


あの日の情熱again!!

今日は上人橋通りにあるギネスが旨いアイリッシュパブ「ザ・ケルト」でライブしてきたー。
八重山モンキーのボーカルよしと主催のイベント。

いやー、愉快な人ばっかりで面白かったばい!
やっぱアッタカイ人のとこにはアッタカイ人達が集まるね、ほんと。

熱い沖縄ソウル満喫して、
ちょい濡れボーイズのテンポいいステージも満喫して。
満足な一日でした。



しかし。

しかしだよ。

そんな僕のココロを揺るがす再会劇があったのよ。


燃えるような瞬間を共に過ごしたあの子と。


あの子。。。あのこ。。アノコ。アノコアソコヤンソコジャナイワソウソコ・・・・・・・チカぱチカパチカ、パチカ。。。

そう!!パチカと!!!
(いっつもこんなパターンやなぁ。まぁいっか。)


わからん人のために簡単に説明すると、
パチカとは打楽器である!!
写真のブツである!!
(詳しくは各自インターネットで検索するべし!!)







むか~し2,3日だけどっぷりはまって。
それはもう高校時代に同じ人に3度もフラレタあのころの情熱も遠く及ばないくらいどっぷりはまって。
そしてそこそこ使いこなせるようになったのはいいが、
はまり過ぎたおかげですっかり飽きてしまって、
それから全く触る事のなくなったパチカ。

そんな悲しみの打楽器「パチカ」と再会しちまったんだーわしゃ。


よしとと一緒に演奏していたパチカ使いのおねーさんのおかげで!

ぼくはそれを、‘器用な自分アピール用’にしか使った事なくて、
ライブでは実際に使った事はない。
なぜならビートをがっちりキープするだけの自信はナッシングだったからだ。

しかしこのおねーさまお上手!
そして見た目的にもインパクト充分。
完全に飛び道具。

それを見ていると、
ムラムラとあの日の情熱が甦ってきたばい。
うーん、欲しい!!って完全に思ったもんね。

そしたらそのお姉さんパチカの伝道師の顔も持っていて、
持参の袋には山盛りのパチカ。

これは出会いやな!!
そう確信した僕は早速購入。

そしていくつかの技まで指南していただいた。
どなたか存じませぬが(うっかり名前聞くの忘れた!失礼しました!)、ほんとにありがとさんでしたm(__)m


僕はもうこの子を離しはしません!!


程々の情熱で適度に愛していきます!!



そして近い将来ライブで使って、
「わー、お兄さん器用ですねー!!」
って言わせてみせます!!!


お後がよろしいようで。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nativeland.blog12.fc2.com/tb.php/47-92876ebf
