NativeLand 



タンランタンラン。



20060203041923.jpg


今日はなんとなーく長崎に行ってみたよ。

下道で。

いやー、遠かった(^^;)
5時間かかったばい・・・


で、何をしに行ったかって言うと。
今開催中の「長崎ランタンフェスタ」とやらに初参戦しに行ってきたわけよ。

何年も前から気にはなっとったイベントで、
でも中々行けてなくて。
やけん日帰りばたばたやけど、
張り切っていってきたばい。



僕は明治維新が大好きやけん、
せっかくやけグラバー邸も行って、
あの時代の数々の名場面に想いを馳せてみようかって思いよったっちゃけど、
下道5時間もかかったおかげで間に合わず。


しょうがないけ、
長崎といえば!っていう「メガネ橋」(写真上)へ。

「ふ~ん。」
「まぁメガネっちゃーメガネやね~。」

。。。

終了~~~~~!!!




気を取り直して中華街。

むむっ!これはすごい!

これだけの数のランタンに灯りがともると実にキレイ。
これは感動。
ほんと。
まだ未体験の方は是非。


そうこうするうちに、メイン会場に雑技団が出るっちゅー情報ゲットしたけん、
それを待つ間に中華街で晩飯♪
やっぱうまいねー!
魚介アレルギーなおれは黒豚チャーハンやったけど全然満足☆


そしてメイン会場の雑技団へ。

さすが4000年は違うばい。
身体ぐにゃぐにゃやし、
ぴょんぴょん飛ぶし、
足のウラでいろんなもん回すし(分かり辛いな。ま、えーたい。)、
挙句の果てには火のついた輪っかまで持ち出すし。

チープなBGM、効果音、MCは置いといて、
ばりばり面白かったよ!

やっぱ生は違うね!!

人間の可能性は未知数やなー。
なんて真面目な自分がちらほら顔出したもんね。


まぁ、こういうもんは文章じゃー中々伝わらんと思うけん、
可能な方はいってらっしゃい!


HPは(http://www.nagasaki-lantern.com/index_2.html)ですばい。




ちなみに、もう一つの写真は、
分かり辛いけど豚の頭ばい。
まじもんよ。
ちょっとびびったけんパチリ。


いつかの未来。
宇宙人に支配された地球の、
宇宙人の祭りで、
人間の頭がゴロゴロ並ぶ日もそう遠くはないのかもなぁ。。。

なんていう妄想を楽しみながら、
今日はおやすみなさい☆

コメント

うぎゃ!

今朝3時過ぎまで六つ角やったし~
なんか足らんもんがあった気がしたき~
そっか~タランランタンタリヤマダ~♪

へぇ~こげんになって、メガネかぁ・・・初めて知った
まん丸メガネ。丸?・・・大丈夫かなぁ・・・ボソッ

うわっメガネかけんと見とったら、お祭りの花ランタン?
うぎゃぁ、なんですとぉ!なんでこげんことに?
そっか~いっつも身体ば食べとるし~丸ちゃん料理の
豚足大好物だし~・・・感謝してるよ~みんなぁ~!

もう一回寝よ・・・おやすみなさい。ヒック・・ヒック・・
ピッグ・・・ブヒっ怖い夢見そう・・・

  • 2006/02/05(日) 08:34:50 |
  • URL |
  • ぼ~っとまま #mQop/nM.
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nativeland.blog12.fc2.com/tb.php/44-cd42c9ce
