NativeLand 

スポンサーサイト


職業:勇者

ぼくは決して多くはない演奏の仕事で、
日銭を稼ぐしがない音楽人。

職業:ほぼニート。
で間違いなし。



そんなぼくはなんと実は勇者だったそうな。

一昨日起きたら突然。


そこは見覚えのないベッド。
隣のベッドには見知らぬおじさんが爆睡中。

フム。フムフム。(冷静に状況把握)
お尻は痛くない。

ホッ。とする。


再び状況を分析。

なにやらヨロイらしきもの発見。

そういえば隣のオヤジどう見てもライアン(ドラクエの戦士)。

。。。


はっはぁ~ん!
さてはここはドラクエの世界!

そうなのね?!

ついにおれが導かれし者になっちゃったのね?!

うほーい♪
冒険冒険♪


なんて思ってたら、
場面は変わり、
とあるダンジョン。


甘くみたね。完全に。

実写のダンジョンはかなりコワイ。

モンスターとか怖そうなお兄さん(意味不明)とかはそこらじゅうにおるけん、
なるべく戦闘にならんようにビクビクしながら歩き。

宝箱空けようと思えば、
なんかホコリとかネバーってしたもんとかがついとって、
気持ち悪いし手ベトベトするし。

ゲームやったら「しらべる」ボタンで簡単に調べれることも、
現実では手で穴掘ってみたり。
そうして掘った穴からでてきたアイテムは、
なぜかサイズの違うスパナ6本。
なんだそりゃ?
まぁでも何があるかわからんけん、
とりあえず道具袋に。
と思ったら、重っ(>_<)!
鉄製品重っ!!

ゲームでは「持ち物がいっぱいです」とか出たら、
「おいおい、勇者なんやけちょっと荷物が多いくらいで、文句とか言わんでおとなしく持てやー!」
って思いよったけど、
ムーリ!ムーリ!
重くて冒険する気もなくなるわ(>_<)!



。。。

。。。。。


ここで起床。

変な夢(>_<)

あー!!しまった!!
せっかくなら魔法使ってみればよかったぁ・・・(;;)

しかし「職業:勇者様」も楽じゃないねぇ。


おれニートでよかった♪(よくはない)


スポンサーサイト

コメント

まさとくんはろ~!
面白い夢だねー 笑
私はゲームはマリオカートで止まってるからドラクエのキャラについては分かんないけど、やっぱりなんでもキャラの実写は恐いよねえ・・・
私は昨夜、寝てたら強盗に入られる夢を見たけど、それは当たり前だけど恐かったわー。でも偉いもので、寝たふりして命は助かりました。夢の中とはいえけっこう冷静沈着でびっくり!
あとねーっ、私も今年大吉ひいたの!!!去年はまさかの凶で、見事に良くない1年だったけど、今年は期待できるかなー。
お互い良い1年になるといいねー。
遅くなったけど、今年もよろしくねっ。

  • 2006/01/20(金) 15:27:32 |
  • URL |
  • なみ #-
  • [ 編集 ]

ういうい

アケオメコトヨロm(__)m
ってかそれほんとに夢・・・?
まさか現実じゃ・・・?
なんかなくなっとっちゃない・・・?
キャー(>_<)

うそうそ。
なみちゃんも大吉仲間か!
こりゃお互いいい1年間違いなしやな♪
ばりばり張り切っていきまっしょい☆

  • 2006/01/21(土) 03:16:00 |
  • URL |
  • まーと #-
  • [ 編集 ]

なつかしいぃ~~~!!!!!

ぅわ~~「ドラクエ」って単語マジ久しぶりに聞いたっすよ。
しかもライアンとか旧友に会った気分やし(笑)
そんな夢見てみたいなぁ。。。
ってか山田さんスゴイっすね大吉引くなんて!!!
僕なんか中吉で結構期待して呼んでたら「待ち人遠し」「失せもの出でず」、、、、えっ何で!?(;_;)全然中吉じゃないじゃん!!!って元旦からカウンター食らった 気分だったっすよ;;(笑)

それじゃまた六ッ角で~~。(><)ノ

  • 2006/01/26(木) 23:32:10 |
  • URL |
  • コウヘイ #-
  • [ 編集 ]

なつかしいぃ~~~!!!!!

ぅわ~~「ドラクエ」って単語マジ久しぶりに聞いたっすよ。
しかもライアンとか旧友に会った気分やし(笑)
そんな夢見てみたいなぁ。。。
ってか山田さんスゴイっすね大吉引くなんて!!!
僕なんか中吉で結構期待して呼んでたら「待ち人遠し」「失せもの出でず」、、、、えっ何で!?(;_;)全然中吉じゃないじゃん!!!って元旦からカウンター食らった 気分だったっすよ;;(笑)

それじゃまた六ッ角で~~。(><)ノ

  • 2006/01/26(木) 23:35:20 |
  • URL |
  • コウヘイ #-
  • [ 編集 ]

おおー!

こーへー君いらっしゃい!
ってかよくライアンわかるねぇ?
おれらの世代やけんかなり昔なのに!
懐かしのスーパーファミコン!

まぁ中吉ならいーたい!
悪い事は無視して、いいとこだけ信じとけばよし!

  • 2006/01/27(金) 01:49:39 |
  • URL |
  • まーと #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nativeland.blog12.fc2.com/tb.php/42-20e82b70
