NativeLand 



一発。

昨日は陶芸家でありながらシンガーソングライターでもある、
「歌う陶芸家英一郎」さんのレコーディングをしてきた。

初めて聞く曲を2曲とライブでやった事ある曲を1曲。
あとギターのみの1曲で計4曲。


まず初めての曲聴いて、なんの楽器いれるか考えて。
んでアレンジしながら何度かみんなで合わせて構成とサイズを頭に叩きこむ。

録音方法はクリックなしで、みんなせーので一発録り。

いやー、難しかー(>_<)
誰かが一個でもとちったら頭からやもんねぇ。
ね、日野っち(←ギター担当)!

いやーでもこの緊張感なかなか乙なもんやね。
当然、テンポの問題やら個人的にくやしい部分やらあるっちゃけど、
この生物(なまもの)的な感じはやっぱ一発ならではやね。

ちゃんと一つ一つをキレイに重ねていく録音も楽しいし好きっちゃけど、
脳のまた別な部分を使うこのやり方は刺激があるばい。


まだまだ実力不足なとこは多々あったけど、
精一杯やらせてもらいました。

ありがとう英一郎さん。
CD完成楽しみしてまっす♪

曲も歌もばりばりいいけん興味がある方は是非ご連絡を!!
大人なポップスです!!


参加メンバー。
 英一朗(ボーカル、アコースティックギター)
 日野良一(ガットギター)
 江利陽海(カホン、トライアングル、小物)
 山田真人(コンガ、ヘボロ、シェイカー、パンデイロ)


コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nativeland.blog12.fc2.com/tb.php/29-d6753320
