NativeLand 



重要なお知らせ。

ご無沙汰してます。

福岡滞在が楽しすぎて早くもホームシックなヤマダです。


伊豆もすっかり秋の空気に変わってきて気持ちがいいのとなんだか切ないのとごちゃ混ぜですなー。



ささ、今回は天草を応援して頂いている皆様にお伝えしたい事があります。


実はメンバーのkeitaが難病を患ってしまい、
天草の活動を休憩する事となりました。

もちろんやめるわけでもなんでもなくて、
あくまでも休憩です。

2年間走り続けてきた「天草」に与えられた、
新たに前に進むためのいい時間だと捉え、

また次に4人でライブをする時に今までとひと味もふた味も違うライブをお届けするため、

それぞれ自分を見つめ直しミュージシャンとして、
人として成長するために精進して参りたいと思います。


この件で多大なご迷惑をおかけした皆様にこの場を借りてお詫び申し上げます。


またいつか始まる新たな「音旅」のために下した決断だとご理解頂けると幸いです。



もちろん3人での活動は続けますし、
それぞれ個人での活動もがっつりやって行く予定です。

ってことで、パーカッションをお探しのアナタ!
お買い得ですよー。
声かけてねー!



以下keitaからのコメントです。


天草のkeitaです。
突然のことですみません。
天草に関わるすべての方に現在の自分の身体の状態を
知ってもらいたいと思い、
コメントを寄せたいと思います。

慢性の腰痛の原因を探ろうと、9/7に病院で検査を受けた際、
レントゲンを診た結果、「突発性大腿骨壊死」という診断を言い渡されました。
「この病気は難病で、進行は末期に近く、放っておくと壊死が進むため
出来る限りはやく手術した方が良い」とのことです。
自分の症状の場合、手術法として現代の西洋医学では
チタンやセラミックといった材質の人口骨を
壊死した部位の変わりに入れる方法を取るようですが
その人口骨によって普通に歩けるようになるには約1年かかるそうです。
一方、時間をかけ、本来人間の持つ自然治癒力を高め、メスを入れないで完治させた症例もあるようです。

過去3年くらいのあいだ、どうやらこの骨の痛みを無意識にかばって生活してきましたが、
今後の自身の人生で付き合ってゆくカラダのことを考え、
この診断を期に、まずはじっくりと治療に専念する決心をしました。

天草は結成以来ライブツアー中心の音楽活動を続けてきました。
年末にかけて多くのライブは決定していましたが、
たび重なる長距離移動の自身の身体への負担を考慮して、大変急ではありますが
この病気を克服するまでの間、お休みさせていただくことになりました。

すでに中止と告知させてもらったライブもありますが、ライブを楽しみにしていてくれたファンの皆様、
ライブを予定していた会場の主催者の方々には多大なご迷惑をかけ、本当に申し訳ありません。
あたたかく回復を見守ってくれたら幸いです。

くわえて、
天草のメンバーの今後の活動については
今までどうり随時HPにアップされるのでチェックしてみてください。  keita



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nativeland.blog12.fc2.com/tb.php/170-7b28ba65
