NativeLand 



チイサナウネリ。(ツアー日記③)

やっとことこ。

3週間の旅を終え、無事に帰って参りました。


My sweet home IZU 。



終盤戦は愛する地元の名店PANTAI BAGUSにてBBQから。

なつかしのバグーススタッフやらその仲間やらが集まり、
ナベさんにパドルボード初トライさせてもらい、
絶対に落ちないって言われたデカメのボードで2度も転落し、
びっしょびしょになりながら酒を頂き。

これでもかというくらい頂き。

マウイで撃沈。


なんだかんだ最高の夜でした。


アスカはじめ集まってくれたみなさまさまほんとありがとー!



さぁさぁ、九州ラストライブは盟友KOHDAI&kanちゃん(B:RIDGE style)とももちの名店mammamiaにて。

噂は聞いとったけど、行くのは初めて。

いやー、最高のロケーション!
スタッフはみんながみんな美男美女。
お世話になったお店の方やら友達やらほんとに沢山の人達が集まってくれていい感じの空気に。

そしてコーダイ。

さすがやね。
むちゃくちゃよかったわー。
カンちゃんとしおちゃんのライブペインティングもばりいい感じやった。

この絵はマンマの壁にどーんっとあるけん是非見に行ってみてちょー!


やっぱ福岡えーわー。

いろんな想いがごちゃまぜで濃い1日やったー。


その日は今ツアー初のホテル泊。
さすがももち、洒落とったなぁ。

塩ちゃんたいちゃんありがとう!!



次の日は時間がタイトやったけん、
念願のマナバーガーには寄れず、バーガーだけ注文。
うまかったぁ。

そして福岡でほんとに世話になっとるRed Good Speedへ。

いつ行ってもいいお店やー。
薬院大好きやし。
またも帽子買ってもーたし。
これでRed Good行く度に帽子ゲットしよるなー。

福岡でヘンプ系の物をお探しなら是非!

ちなみに隣のお花屋さんもとってもとってもステキやでー。




後ろ髪ひかれつつ一路山口へ。

超人気店Reggieにて最高の歌い手JUNNくんと合流。
そのままみんなで流木がステキなCafe&Barへ。
地元のファンキーモンキーおばあちゃんにビールをごちそうに。

熱い街やな周南。


ライブは前回もお世話になったスーパーマスターはるちゃんのPeopleで。

しかしおれは風邪がピークで終始車で寝とったらJUNNくん聞き逃した・・・

ごめんJUNNくん。

しかしお店はJUNくん&マッシー(chill DJまじでヤバイ)の作ってくれた空気でライブもとってもやりやすかった。



その日は夜行で福山に直行やー、
なんて話よったらJUNNくん&マッシーのみのはずが便乗便乗で計4人に。

熱い街や周南。


そのまま2台で福山に到着したのは朝9時。
おれは終始爆睡。
ドライバー様おつかれさまさまー!

それから昼くらいまでうだうだして、
パワースポット仙酔島の温泉へ。

鞆の浦からフェリーで5分くらいのとこにあるんやけど、
すごいいーよー。


そして@cafeライブ。

さぶちゃんの人柄がそのまま店になったようなほんとにあったかいお店。

ESのさとしくん達のデコもかなりいい感じ。

その空気をぼびーが不思議な歌声と紙芝居でさらにほっこりとさせ、
昨日見逃したJUNNくんライブを堪能。

いやー、やばすぎやろ。

むっちゃくっちゃよかったわー。

感動した。

皆さん要チェックですよー。
この人ヤバイですよー!!

そして天草までのつなぎをマッシー。

カセットテープであのDJこれまたやばすぎる。

なんだ山口、人材の宝庫か・・・


まぁとにかくそんなこんな皆さんのおかげでとってもいい空気のライブが出来たって思うよ。


そしてそのままぼびーのうちへなだれ込む。

するとー中からは酵母の芳しい香り。

なんと!

ぼびーが手作りパンを焼いてくれとるやーないっすか!
なんていい男(>_<)
しかもよくよく聞くと結婚したばっかりやとか!
そんな愛の巣に普通よりもオトコクサイ男ばっかりあがりこんでごめん・・・

風邪風邪の身体にそのキモチはすーっと染み込んでいったよ。

ほんとにありがとう。



さぁさぁ次の日はみんなでESのさとしくんオススメの温泉&ソバ。

これがー旅のー醍醐味たーい。
鉄板の組み合わせ。

言う事なしっす。


そのままESに帰ってきて、
福山なら必ずメイクしときたいカメちゃんのお好み焼きを。

お腹いっぱいのはずなのに・・・


おかげでこの旅で体重5キロ増。
うーんまずかね。


まぁうまかったけいーたい!




そして目指すはファイナルの地、京都。

いつも変わらない、ビレッジ。

こっちもたっちゃんの人柄がそのまま店になったような。
ほんとにいいお店。


そしてファイナルでは2度目ましての一二三が一緒にライブを。

もーむっちゃかわいいVoテルミン&Keyメグちゃん+イケメンPerヒロくん。

男も女もメロメロやね。
そして音も最高。

旅でくたびれた心と身体をたーっぷり癒してもらったばいー。

ほんとによかったー、ありがとう!


そして天草。

ファイナルにふさわしいいいライブが出来たんやないやろーかって思う。

音で遊ぶ。

空気で遊ぶ。

天草の歩いている道は間違っていないって確信したよ。

うん。


そのままたっちゃんのお友達さんのおうちに泊めてもらって、
次の日は京都手作り市へ。

いろいろと京都満喫して、高速週末千円を狙って一気に伊豆へ。





各地で天草と遊んでくれた皆さん。

毎度毎度落ち着きのない天草のお世話をしてくれるステキな大人の皆さん。


そして何もしてあげれないのにツアーに同行してくれて、
ステキな写真と映像を撮ってくれたまーしー。


本当にありがとうございました。

感謝感謝です。



これからも応援してやってください!!!







今回初めて自分でオーガナイズしたツアー。

もちろんたくさんの人達の力を借りて。



たくさんたくさん課題は残るけど、

確かな足跡を刻めたいいツアーやったって思う。



大事な事はやり続ける事。

そうすればこの小さなうねりはきっと大きな波に変わる。





次は天草初のレコーディング版CD発売へ向け張り切っていくでー!!!

6月下旬発売予定です!!!


お楽しみにしてやってくださいましましー☆





コメント

おかえりなさい

ツアー日記、拝見しました。

ただただ、もう羨ましい限りです。
音と人の波が広がっていく様が伝わってきました。

東京でライブがあるときは知らせてくださいね。
久しぶりにまーとさんの大きなグルーヴを感じてみたいです。

  • 2009/05/19(火) 11:53:14 |
  • URL |
  • Nao #nEx7PFYA
  • [ 編集 ]

おーひさしぶりっす!

元気ですかー?
コメントありがとうございます。

東京は今のとこ予定ははいってないんですが、
夏くらいにはやる予定なのでその時は連絡いれますねー!

  • 2009/05/19(火) 14:03:07 |
  • URL |
  • まーと #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nativeland.blog12.fc2.com/tb.php/160-354f02bc
