NativeLand 



サンサンサン。(ツアー日記①)

降り注ぐ太陽光。

身体にまとわりついた余計な物を全部焼き尽くして産まれるそのまんまの音。

自信を持って「これが天草の音ばい」
って言えるライブが出来とるって思うよ。

いい日々や。




今回の旅は半田の心地よくゆるやかなパーティーから。
ステキなカフェ&雑貨ジャックンポリーに集う人達とBBQをしながら生音でホームパーティー的ライブ。


明くる日常滑の美しい街を背に大阪へ。
お好み焼きと関西弁でブチアガリながらもゆったりゆったりなライブ。

ひろくん、歌声すごいかっこよかったよー。


んでそのまま夜行一路九州入り。


長距離移動の後は久々の我が家で身体も心もたっぷりエナジーチャージ。

久々のカレーの路も脇田温泉も最高やったわぁ。

その日は天草&カメラマンまーしーで撃沈するまでひたすら酒とヤーニー(イスラエル発祥カードゲーム)。


九州初ライブは黒崎。
最高なバーIn my lifeでお洒落なムーディーライツに酔い、ビールに酔い。
今回もマスターの料理に舌鼓。


翌日は愛するマイホームタウン福津の天国Land Ship Cafe。
ほんとにほんとにたくさんのお客さんが。


landship.jpg



houちゃんYou-jimanちからくんトリオやばかったなぁ。

おかげで天草はその空気に乗っかって踊るだけやったよ。


最高の1日の余韻を胸にハルワタル虹の岬へ。


いったい自分がいるのは日本なのか海外なのか。
それともどこか違う星なのか。

ただそこには大地があって、空があって、笑顔があって。

きっと物事はもっともっとシンプルなんやって思ったよ。


誰でも目が合ったら挨拶をかわして、美味しい物には声をあげて、目の前にある時間をただ噛み締める。


虹の岬最高。



そして今宮崎へ移動中。

たった2日で虹の岬を去るとは正に後ろ髪ひかれ隊。
やけど待っとってくれる人がおるとはこの上ない幸せやもんね。


二本の足を前へ前へと。




各地で天草と遊んでくれた全てのお客さん。

一緒に音を作ってくれたアーティストの皆さん。

ライブをやらせてくれたお店の皆さん。

本当にありがとうございました。


そしてこれから会う皆さん、たっぷり遊びまひょー。


さてさて中盤戦どんな旅になるやら。



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nativeland.blog12.fc2.com/tb.php/158-ea2c92b1
