NativeLand 



ダエン。

家の近くには、
「長念寺」っていう立派なお寺がある。

浄土真宗。

そういえばうちも浄土真宗やったっちゃないかな。



その左肩にとってもキレイな月。


マンマルな月ももちろん好きやけど、
少し欠けた楕円。

これが大好き。


楕円ってコトバもなんか好きっちゃんね。



今日はそのカタチがすごい今の自分とリンクして、
すっかり吸い込まれてしまったわー。


弱いところがたくさんあって。

いつも油断すると不安に飲みこまれそうになって。

そうかと思えば自身過剰な時も多々あって。

マンマルになりきれん。



やけど、その楕円がきっと大きな遠心力を生んで、
もっともっと遠くに飛んで行ける。

月を見よってなんかそんな気がした。(感覚的話ネ。NOツッコミ。)



大事なのは揺るぎ無い心。

ブレない芯。


これやね。





想像やら到底できん長い長い時間の中で、

いったいどれだけの人があの月に思いを飛ばしたんやか。


それを全て受けとめときながらそんな事は微塵も感じさせんで、

無条件に美しい。


懐深いなー、きみー。




よし、決めた。

おれは「月のような人」これになってやろう。


うんうん。





なんて今日も妄想トリップのヤマダでした。



しっかし頭の中は無限大やなー。

こんな自由で楽しいオモチャはないなーほんと。


さ、寝よ寝よー。




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nativeland.blog12.fc2.com/tb.php/149-c659106a
