NativeLand 



波来たる。

今日は晩メシ食うのが早かったけん、
こんな時間にハラヘリ。。。

まぁまだ寝らんけ軽く夜食☆


昨日作ったグリーンカレーがまだ残っとるけん、
それを。

ナンの代わりに食パンで。

20070826010157.jpg


しかし便利な世の中なったねー。

輸入品屋でみっけたカレーペーストで、
お手軽に本格カレー。

レモングラスが効いとって結構好きな味!


昨日残ったココナッツミルク全部ぶちこんだけ、
結構色がうすくなったけど、
十分うまい!
っちゅうか、ココナッツ多めの方がやっぱ好みやな☆




しかしカレーってほんとやめられんね。


普通に市販のカレールーで作るカレーももちろん好きやし。

スパイスがっつりの本格派も好き。

カレーの王子様も甘くてうまいし。

カレーヌードルも好き。


最近あんま作ってなかったけど、
またカレーブームが来そうな予感!


次の給料でスパイスそろえようかな~。

あとやっぱ「ミル」いるな~。



うまいカレーのためにせっせと働くで~!!




コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://nativeland.blog12.fc2.com/tb.php/110-f92a9e38

レモングラスレモングラスとはアジア料理およびカリブ料理で使用される多年草|多年生のハーブ。イネ科、オガルカヤ属に属する。レモンのような風味があり、乾燥させ粉末にしたり、あるいは生のまま使われる。主な使用法はハーブティ、スープ、カレーで、鳥肉や魚、シーフー

  • 2007/10/03(水) 09:14:39 |
  • スパイスとハーブ
