NativeLand 



キョウノ。

若木台はしとしと雨降り。

洗い流された空気は澄んで、
皮膚から染み込んでくるようなそんな感覚。

心はおだやか。



10月1日から約二週間の九州ツアー、
無事終了しましたよー。

今回も素晴らしいツアーになりました。

トリオになって一年。

変わらず天草と遊んでくれる皆様、
本当にありがとう。



旅は吉祥寺バオバブから。


Ucocaの優しい歌声にちあきちゃんの筆が踊る。

天草の時にはWood Solid Dance Jamのsaxまっつんにも無茶振り。

いいセッションやったなぁ。

ようすけくんいつもありがとう。

またいい映像見せてね!



続いて茅ヶ崎フロッギーズアニバーサリー。


マカナやって天草やってくたびれましたー。

天草はほぼデッドの曲だけやったっちゃけど、
途中から小田さんマイク奪い熱唱。

楽しかったなぁー。



しかし次の日は昼間に岡山のためアニバーサリーもそこそこに夜走り。

目指すは念願のKapital岡山店。


キャピタルのピエロパンツを愛用しだして3年。
願えば叶うもんやね。

当日はあいにくの雨やったけん、
お庭ではライブ出来んで急遽店の中にセッティング。

カナディアンファームのハセヤンが作ったらしい建造物の側で。

むっちゃオシャレな店やったなー。

スタッフもみんなステキで、
とてもいい時間でした。

試着しまくったくせになんにもゲット出来んですいません…



本州最後は広島のアニキさとしくんプレゼンツ。


いつものぼびー紙芝居に、
THE WATERLEVEL。

イルカの話すごいよかったよボビー。

ユータくんのハッピーバイブレーションも最高やった。

ボブの酒場一周年おめでとう。

また寄りたいお店が増えました。

さとしくん毎度ありがとう。

とん平焼きうまかったー。



さーさー、
そんな駆け足でやってきた天草チームやっとこ九州いり。

一発目は九州の入り口門司のブリックホール。


昔ビール工場やったレンガ作りの歴史ある建物の中にあるばりステキな空間。

お客さんも普段あまり接する事のないような方が来て下さっていて、
とてもゆるやかな夜になりました。

オババさんありがとー。



九州二カ所目はいつものマンマミーア。


しかもJunnくん、ブリッジスタイル、最重要新人ケンタロウと豪華。

しかも田口音響のスピーカー。

そりゃやばいわー。

いいに決まっとるやーん。

という夜。

たくさんの再会や新たな出会い。

らんらんのアップルパイもマンマのピザもうまかったー。

しおちゃんありがとー。

ライブペイントかっこよかったよー。



そしていよいよ「阿蘇火の国」の「遊びの国」へ。


何回行っても最高の場所やね。

阿蘇山。

エネルギーが溢れとるもんね。

そんな阿蘇山を右手に見ながらのライブ。

天草の前があもちゃん(青谷明日香)やったけ、
おれも何曲か混ざらせてもらって、
大自然に向かって「サイフのなかにはー、もーお40円ー」と熱唱。

毎度思うが、
あもちゃんサーイーコー。

そしてそのまま天草。

昼間で人はまばらやったけど、
阿蘇の空気に導かれるように、
気持ちのいいライブが出来たよ。

そこからは大好きなRIKIさん(from ozone baby)、
Spookyと、
熱いライブでフィナーレ。

やばかったわー。

そんくんお疲れさまでした。
たっぷり遊ばせてもらったばい。

あ、それから夜中に遊んでくれたみんなほんとにありがとう。

かずちゃん&はっしー、
うまいメシありがとう。

ここでもほんとにたくさんの再会やら、
また絶対どっかで会うでしょーっていう出会いやら、
モリモリ盛沢山やったー。

やっぱり祭はよかねー。



ここから追い込み四連発。

まずは大分。


前乗りしてバオバブと合流から団長さんちへ。

むっちゃうまいご飯で癒され、
サッカー日本代表で熱くなって、
コテッと爆睡。

前乗りのおかげでゆっくりと、
はじめましてのhakoへ。

この日は夏に参加さしてもらったbaobab aruk band大集合で、
再び異文化交流。

おれも2.3曲程参加。

やっぱやばいわー。
バオバブ。

さいこーすぎるやろー。

お客さんも一杯やったし、
団長さんDJもよかったし、
10年以上の付き合いの子が妊娠を報告しに来てくれたり、
ハッピーが一杯やったー。

わざわざ来てくれたcut upケイタさん、ありがとー。

安心院サイコー。

そのまま山香でもうひと遊び。

みんないつもありがとう。

大分大好きです。



そして向かうは佐賀のアニキ西君のもとへ。


この日の出演とかデコとかは全員遊びの国帰り。

いやー皆様グッドバイブス。

ちからくんソロ始めて見たけど、
ぶっ飛びでばりおもしろかったなー。

んでRIKIさんはいつどこで見ても最高。

天草も久々ライブハウスの音にあがり気味の楽しいライブ。
やっぱローががっつり出ると気持ちよかー。

んでシークレットにらぞく竜太くん。
一人始めて見たけどばりよかったー。

そこからはボンガーズモリヤンと全員でセッション。
さすが落とし屋。
見事にしめくくってくれました。

すえまっちゃん、西君、らぞくのみんな、
ありがとー。



さー、残すところ2本となり目指すは、
初の天草Flat Track。

天草 in 天草。

ファッティのジョニーさんの紹介でついに実現。

いやいやー、
これまたサイコーでしたー。

天草ゆるーい。

みんな優しいー。

ライブも、楽しんでくれたみたいでほんとに嬉しい楽しい夜。

もっとゆっくりしたかったっす。

まつもとさん、
次回はゆっくりきます。

初あまくさで遊んでくれたみなさんありがとー。



後ろ髪ひかれながら夜走りで実家で爆睡。

なぜならファイナルは地元の大好きなランドシップカフェ。

しかもケイソンと一緒。

期待通りのいい夜でした。

夕日きれーすぎるわー、まじで。

友達もたくさん来てくれて、
ファイナルにふさわしいリラックスな夜。

てつさんありがとー。
しおちゃんもペイントありがとー。



そんなこんなで駆け足でツアー報告でしたー。

行く度にやっぱり九州は最高やなーって思うよ。

来年はいつ行けるかいなー。


あ、ちなみにまだ実家です。

のんびりしてますー。

後一週間くらいいまーす。


お暇な方は連絡してちょー。


