NativeLand 



チイサナウネリ。(ツアー日記③)

やっとことこ。

3週間の旅を終え、無事に帰って参りました。


My sweet home IZU 。



終盤戦は愛する地元の名店PANTAI BAGUSにてBBQから。

なつかしのバグーススタッフやらその仲間やらが集まり、
ナベさんにパドルボード初トライさせてもらい、
絶対に落ちないって言われたデカメのボードで2度も転落し、
びっしょびしょになりながら酒を頂き。

これでもかというくらい頂き。

マウイで撃沈。


なんだかんだ最高の夜でした。


アスカはじめ集まってくれたみなさまさまほんとありがとー!



さぁさぁ、九州ラストライブは盟友KOHDAI&kanちゃん(B:RIDGE style)とももちの名店mammamiaにて。

噂は聞いとったけど、行くのは初めて。

いやー、最高のロケーション!
スタッフはみんながみんな美男美女。
お世話になったお店の方やら友達やらほんとに沢山の人達が集まってくれていい感じの空気に。

そしてコーダイ。

さすがやね。
むちゃくちゃよかったわー。
カンちゃんとしおちゃんのライブペインティングもばりいい感じやった。

この絵はマンマの壁にどーんっとあるけん是非見に行ってみてちょー!


やっぱ福岡えーわー。

いろんな想いがごちゃまぜで濃い1日やったー。


その日は今ツアー初のホテル泊。
さすがももち、洒落とったなぁ。

塩ちゃんたいちゃんありがとう!!



次の日は時間がタイトやったけん、
念願のマナバーガーには寄れず、バーガーだけ注文。
うまかったぁ。

そして福岡でほんとに世話になっとるRed Good Speedへ。

いつ行ってもいいお店やー。
薬院大好きやし。
またも帽子買ってもーたし。
これでRed Good行く度に帽子ゲットしよるなー。

福岡でヘンプ系の物をお探しなら是非!

ちなみに隣のお花屋さんもとってもとってもステキやでー。




後ろ髪ひかれつつ一路山口へ。

超人気店Reggieにて最高の歌い手JUNNくんと合流。
そのままみんなで流木がステキなCafe&Barへ。
地元のファンキーモンキーおばあちゃんにビールをごちそうに。

熱い街やな周南。


ライブは前回もお世話になったスーパーマスターはるちゃんのPeopleで。

しかしおれは風邪がピークで終始車で寝とったらJUNNくん聞き逃した・・・

ごめんJUNNくん。

しかしお店はJUNくん&マッシー(chill DJまじでヤバイ)の作ってくれた空気でライブもとってもやりやすかった。



その日は夜行で福山に直行やー、
なんて話よったらJUNNくん&マッシーのみのはずが便乗便乗で計4人に。

熱い街や周南。


そのまま2台で福山に到着したのは朝9時。
おれは終始爆睡。
ドライバー様おつかれさまさまー!

それから昼くらいまでうだうだして、
パワースポット仙酔島の温泉へ。

鞆の浦からフェリーで5分くらいのとこにあるんやけど、
すごいいーよー。


そして@cafeライブ。

さぶちゃんの人柄がそのまま店になったようなほんとにあったかいお店。

ESのさとしくん達のデコもかなりいい感じ。

その空気をぼびーが不思議な歌声と紙芝居でさらにほっこりとさせ、
昨日見逃したJUNNくんライブを堪能。

いやー、やばすぎやろ。

むっちゃくっちゃよかったわー。

感動した。

皆さん要チェックですよー。
この人ヤバイですよー!!

そして天草までのつなぎをマッシー。

カセットテープであのDJこれまたやばすぎる。

なんだ山口、人材の宝庫か・・・


まぁとにかくそんなこんな皆さんのおかげでとってもいい空気のライブが出来たって思うよ。


そしてそのままぼびーのうちへなだれ込む。

するとー中からは酵母の芳しい香り。

なんと!

ぼびーが手作りパンを焼いてくれとるやーないっすか!
なんていい男(>_<)
しかもよくよく聞くと結婚したばっかりやとか!
そんな愛の巣に普通よりもオトコクサイ男ばっかりあがりこんでごめん・・・

風邪風邪の身体にそのキモチはすーっと染み込んでいったよ。

ほんとにありがとう。



さぁさぁ次の日はみんなでESのさとしくんオススメの温泉&ソバ。

これがー旅のー醍醐味たーい。
鉄板の組み合わせ。

言う事なしっす。


そのままESに帰ってきて、
福山なら必ずメイクしときたいカメちゃんのお好み焼きを。

お腹いっぱいのはずなのに・・・


おかげでこの旅で体重5キロ増。
うーんまずかね。


まぁうまかったけいーたい!




そして目指すはファイナルの地、京都。

いつも変わらない、ビレッジ。

こっちもたっちゃんの人柄がそのまま店になったような。
ほんとにいいお店。


そしてファイナルでは2度目ましての一二三が一緒にライブを。

もーむっちゃかわいいVoテルミン&Keyメグちゃん+イケメンPerヒロくん。

男も女もメロメロやね。
そして音も最高。

旅でくたびれた心と身体をたーっぷり癒してもらったばいー。

ほんとによかったー、ありがとう!


そして天草。

ファイナルにふさわしいいいライブが出来たんやないやろーかって思う。

音で遊ぶ。

空気で遊ぶ。

天草の歩いている道は間違っていないって確信したよ。

うん。


そのままたっちゃんのお友達さんのおうちに泊めてもらって、
次の日は京都手作り市へ。

いろいろと京都満喫して、高速週末千円を狙って一気に伊豆へ。





各地で天草と遊んでくれた皆さん。

毎度毎度落ち着きのない天草のお世話をしてくれるステキな大人の皆さん。


そして何もしてあげれないのにツアーに同行してくれて、
ステキな写真と映像を撮ってくれたまーしー。


本当にありがとうございました。

感謝感謝です。



これからも応援してやってください!!!







今回初めて自分でオーガナイズしたツアー。

もちろんたくさんの人達の力を借りて。



たくさんたくさん課題は残るけど、

確かな足跡を刻めたいいツアーやったって思う。



大事な事はやり続ける事。

そうすればこの小さなうねりはきっと大きな波に変わる。





次は天草初のレコーディング版CD発売へ向け張り切っていくでー!!!

6月下旬発売予定です!!!


お楽しみにしてやってくださいましましー☆





グルーット。(ツアー日記②)

まわってまいりました。

九州。


中盤戦は宮崎から。


熊本から移動中に白川水源に寄って水補給。

初めて行ったけど、今までに見たことないくらい豊富な水量の水汲み場でばりよかったなー。

んで車内で落ちとったら気が付いたらHadashi。

・・・。

ここHadashi?!


えーーー!!!


昨年まで世話になったHadashiは山の中の手作り小屋。

それはそれはステキな空間。

で今回たどり着いたHadashiは海の真横で、
ヤシの木に囲まれた膨大な敷地の中にぽっかり浮かぶ楽園。

いやーびっくらこきまくりましたよ、しょうじさん!
凄すぎて笑いしかでらんやったわー!

そこで3日間毎晩飲みまくり、
波乗り行って(あ、ちなみにわたくし浜で楽器弾いておりました)、
チキン南蛮食いに行ったらひどい行列で心が折れ、
しかしなんだかんだHadashiに集まった日本中のステキな海の男達とお近づきになり。

また少しずつ輪が広がって行くのを感じた暖かい日々やった。

宮崎最高!!!

おかげでとってもゆるやかで暖かいライブが出来たって思うよ。

地鶏うまかったー♪



そして5日の昼に宮崎から鹿児島へ移動。

ジュリちゃんに紹介してもらったMojoへ。

いやー、いい店やったばい!

そしてなによりそこに集まる人だれもがほんとにいい人。
ばりばりハッピーなバイブレーションやったなぁ。

マスターライブさせてくれてありがとうございました!

ジュリちゃんもいいとこ紹介してくれてありがとう。

また必ず行きたい店が一つ増えたよ。


その晩はいつもいつもライブに来てくれる熱い男でナイスなベーシストはっしーの実家にお泊まり。
久々の布団でぐっすり、朝から豪勢な朝食。
お父さんもお母さんもあったかかったなぁ。
はっしーまじでありがとう!


そして一気に北上。

一路佐賀はIWAI家具へ。


iwai.jpg




前回もやらせてもらったとこやけど、ほんとにお洒落な家具だらけでいい感じ。

子供もたくさんで念願の旅カメラマンヤーマンにも会えて。
最高にほっこりな1日やった。
いつものすえまっちゃん、ひめちゃんコンビも相変わらず最高!

いやー西君ほんとにありがとう。

佐賀近郊の方は是非一度西君の洋服屋さんHarvestへ。
ばりいいとこやで。


その日はそのままIWAI家具にお泊まり。

二人のステキなポイダンサーに3時間近くポイレッスンしてもらって、ほんとに楽しかったー。
テニスボールポイゲットしよ♪


そして明くる日はゆっくり温泉行ってうまうまウナギ食って大分へ向け出発。

別府の山の中にあるへびん湯っていう野天風呂(自然の中にある自然の温泉。もちろん無料)でテントはって、十三夜の金色の月明かりに照らされながら入水。

月のまわりには虹。

すぐ横に川のせせらぎ。

360°大自然。

やばかー。


そのまま寝袋に突入。

寝起きにたくちゃんメイクのホットコーヒーを飲んでまた入水。

またまた最高!


そして初めましての大分はCut Upへ。

マスターはなんと敬太さん。

ケイタと一緒やー!ってことで距離グググッ。

スケボーとカフェのお店。
少し小さめの、ばり落ち着くいいお店。

久しぶりの友達とも再会。

昨年に続いてだいじゅくん、Baobabと一緒に。

だいじゅくんギターいい音しとったなー。

そしてバオバブ。
もー最高。
ほんとに好きやー。
グッドミュージック!!


その日は大分は山香のバオバブハウスへ。
まさにトトロ。
古民家に広い庭。っていうか山。
理想の暮らし。

しかも家の中に釜まで!!

うーん、ウーフしたい。


そして寝起きに温泉行って、
明日行われるバオバブ主催のSing Bird(家の庭で開かれる野外ライブ)のために僅か1時間ながらお手伝い。
やっぱ身体動かして汗かくとは気持ちよかねー。

そして今日は我がホーム福間のバグースでBBQ!

英気を養って終盤戦に突入やー走る人



中盤戦でお世話になった皆さん、

遊びに来てくれた皆さん、

ありがとう!!!



さあー、益々張り切っていきまっせー!



サンサンサン。(ツアー日記①)

降り注ぐ太陽光。

身体にまとわりついた余計な物を全部焼き尽くして産まれるそのまんまの音。

自信を持って「これが天草の音ばい」
って言えるライブが出来とるって思うよ。

いい日々や。




今回の旅は半田の心地よくゆるやかなパーティーから。
ステキなカフェ&雑貨ジャックンポリーに集う人達とBBQをしながら生音でホームパーティー的ライブ。


明くる日常滑の美しい街を背に大阪へ。
お好み焼きと関西弁でブチアガリながらもゆったりゆったりなライブ。

ひろくん、歌声すごいかっこよかったよー。


んでそのまま夜行一路九州入り。


長距離移動の後は久々の我が家で身体も心もたっぷりエナジーチャージ。

久々のカレーの路も脇田温泉も最高やったわぁ。

その日は天草&カメラマンまーしーで撃沈するまでひたすら酒とヤーニー(イスラエル発祥カードゲーム)。


九州初ライブは黒崎。
最高なバーIn my lifeでお洒落なムーディーライツに酔い、ビールに酔い。
今回もマスターの料理に舌鼓。


翌日は愛するマイホームタウン福津の天国Land Ship Cafe。
ほんとにほんとにたくさんのお客さんが。


landship.jpg



houちゃんYou-jimanちからくんトリオやばかったなぁ。

おかげで天草はその空気に乗っかって踊るだけやったよ。


最高の1日の余韻を胸にハルワタル虹の岬へ。


いったい自分がいるのは日本なのか海外なのか。
それともどこか違う星なのか。

ただそこには大地があって、空があって、笑顔があって。

きっと物事はもっともっとシンプルなんやって思ったよ。


誰でも目が合ったら挨拶をかわして、美味しい物には声をあげて、目の前にある時間をただ噛み締める。


虹の岬最高。



そして今宮崎へ移動中。

たった2日で虹の岬を去るとは正に後ろ髪ひかれ隊。
やけど待っとってくれる人がおるとはこの上ない幸せやもんね。


二本の足を前へ前へと。




各地で天草と遊んでくれた全てのお客さん。

一緒に音を作ってくれたアーティストの皆さん。

ライブをやらせてくれたお店の皆さん。

本当にありがとうございました。


そしてこれから会う皆さん、たっぷり遊びまひょー。


さてさて中盤戦どんな旅になるやら。


