NativeLand 



マンゲーラ♪

昨日はブラジルな店の超有名店「プラッサオンゼ」に初上陸してきたばい。

日本を代表するサンバ・パゴージバンド「バランサ」のDENさん主催の

「プラッサオンゼ25周年 記念 DENのPagode@プラッサオンゼ」

に参戦すべく。


僕はブラジル物の打楽器を好んでやっとるけど、
福岡にはあまりそういう土壌がないで、
本格的なパゴージ(店にいる全ての人が思い思いに楽器を弾いて、叩いて、歌って、飲んでワイワイ楽しむ。)っていうのは初めてやった。


いや~、最高やったわ~。
楽しかった。
余計な事は忘れて、
とにかく歌って叩いて。

おれも最初のほうは、
病み上がりの手首が心配で大人しくしといたけど、
しかしやっぱ叩きたいっていう衝動には勝てんで、
しこたま叩いてきたわ。

今日はちょっと痛いけど、
思ったよりも大丈夫でよかった。

途中BICさん(大好きなパーカッショニスト。バランサとかHands of Creationとかいろいろ)のコンガまで拝借して叩かせてもらったし♪

ほんとに久々にたくさん叩いてかなりストレス発散なったばい。
まぁストレスあんのか?って話しは置いといて。

しかしみんなばり上手かったな~。
普通の仕事帰りのスーツの方々までがパンデイロがっつり叩いて、しかもばり上手いし。

やっぱりまだまだ狭い世界しか知らんのやな~と思ったよ。

もっともっと上手ならんとおれに先はないなとまじで思ったね。


そういえば、
前にビンゴボンゴサウンズでお見かけした「モダーン今夜」のPerのジェンキンスさん(かなり熱いプレイで結構釘付けやった)とか、
この前のMCTで一緒だったBophanaの小池さん(G.&Vo.)、織原(B.)さんもいて、
ちょこちょこ話しさせてもらったけど、
皆さん気さくでばりいい人達で。

ほんとに楽しい夜やったばい。
まじで。


BICさん声かけてもらってありがとうございました!

ギギギィ。

慣れない深夜の日雇いで、
両手首から上腕にかけての筋を痛めて、
手首を動かす度に「ギィギィ」音がするヤマダです。(これほんと!)

週末は激痛で服の着脱も困難やったよ。
すかーん。

痛みと異音は残るものの、
なんとか動くようになったのでライブ告知。



◎2月2日(金)

lulli & NOA NOA Joint Live

[場所]:cafe MURIWUI(http://www.ne.jp/asahi/cafe/muriwui/)
[時間]:19:00~
[料金]:no music charge 投げ銭制
[出演]:lulli(Vo) with 日野良一(G)/山田真人(Per)、NOA NOA

『lulliがお届けする、心地よく温かい Natural Live。今回は、新進気鋭のブラジル系ギタリストと様々な打楽器でグルーヴを生み出す若手パーカッショニストを迎えて。福岡仕込みの3人が贈る熱いライブをお楽しみに』

『ソングライターBEN を中心とするNOA NOA。 "Saudade Groove from Tokyo"をコンセプトにブラジリアン、ソウル、ジャズ、レア・グルーヴ、R&B、レゲエ等の音楽を呑み込んだサンシャイン・オーガニック・ミュージック』


lulliさんの曲はまだ聞いた事がないんですがよさそうな雰囲気。
初めてご一緒させてもらうのでとても楽しみです。
それから福岡の頃よくCDを聞いてたNOANOAさんもご一緒。
密かに楽しみです♪



◎2月5日(月)

URiTAライブ

[場所]:吉祥寺 曼荼羅(http://www.mandala.gr.jp/man1.html)
[時間]:18:30 open / 19:00 start
[料金]:前売り 1600円 / 当日 1800円 +1DRINK ORDER 
[出演]:鈴木祐樹 / 秋山弘 / URiTA「西村周平(Gt)、山田真人(per)」 / 風義 / 山田清志

大好きなミュージシャンURiTAさんのバックです。
ギター西村周平(http://www.geocities.jp/shuhei_guitarras/index.html)とトリオです。
無茶苦茶うれしいです。
こんなに心に響く歌を歌える人なかなかおらんです。
僕は初めて見た時号泣しました。
お暇な方はゼヒゼヒ!!



◎2月13日(火)

hikigatari

[場所]:THUMBS UP(http://www.terra.dti.ne.jp/~stoves/tup/)
[時間]:18:30 open / 20:00 start
[料金]:前売り 1800円 / 当日 2000円
[出演]:いいくぼさおり、ハシヤスメ(小島英雄 /千宝美 )、matsueri「西村周平(Gt)、山田真人(per)」

すでに何度かご一緒してるマツエリ(http://ameblo.jp/matsueri/)のバックです。
伸びやかでいい歌うたいます。
こちらも西村君と。
ってかこの店、
肉がちかっぱいうまいらしい!
今から楽しみです♪



ささ、そんな感じでぼちぼちっとやって行きま~す。
僕のオリジナルもだいぶカタチになってきました。
早くそっちでもライブやりてーわー。

とりあえず早く手が良くなりますように☆


あ、お見舞い随時受け付けておりますのでお気軽に♪


結局ね。

今日財布の整理しよったら、
ブックオフの300点チケット発見!

福岡の宗像店で貰ったやつやったけど、
こっちでも使えるかな~って思ってよく見たら、
「全国どこでもOK」っげな!

気がきいとるや~ん!


ってことで早速近くのブックオフに行ってきましたばい。


僕は時代もの、史実絡んだものが好き。
明治維新もの。
三国志もの。
論語。

あとはやっぱり、
ブルースリーもの。
ゲバラもの。


こっちにもその辺の愛読書はばりっと持ってきとるけん、
そういうのばっか読みよったし、
ちょっと違う感じのにしよっかな~。
たまにはファンタジーなんてイカガかしら?
とか思いながらぷらぷら。


ぷらぷら。


ぷらぷらぷらぷら。


。。。



わからん(>_<)!!!



知識が偏り過ぎとるために何の本選んでよいかわからず・・・。



結局ゲットしたのは。

司馬遼太郎の「項羽と劉邦」上・中・下。

20070115031719.jpg


やっぱそんなんかい!!!



まぁでも昔横山光輝のマンガで読んだだけやったけ、
ここらでちゃんと活字で読んどくのもいいか!

3冊で300円やったし♪



読も読も♪





きたる。





1月24日(水)。

ビートルズの赤盤、青盤をスカカバーしたオムニバスアルバムが
2枚同時リリース!

☆SKANKIN' BEATLES -All You Need Is Ska-"(RED ALBUM)
発売・販売元:
ユニバーサルミュージック(株)ユニバーサルシグマ/アイランド

☆SKANKIN' BEATLES -All You Need Is Ska-"(BLUE ALBUM)
発売・販売元:
ジェネオン エンタテインメント株式会社

SKA☆ROCKETS EXOTICAは青盤から
「With A Little Help From My Friends」をカバー。
コンガ叩いてます。
よかったら聞いてみてくださいなー。

魔物。

今年も早いもんでもう9日。

そのうち家から外に出た回数。


1回。

99円ショップに。



末期よ。

こうやって人は病んで行くんやろーねーって思う。



僕はこうみえて実はネガティブのカタマリ。

だけんこそ人一倍ポジティブな事考えるように意識しとる。


自己暗示やね。


何かにつけて凹み散らかしとった19才の頃に身につけた自分なりの前に進む術。


おかげでそれからは少しずつでも前に進んでこれたって思う。

調子乗り過ぎて自身過剰な時も多々あるけど。




しかしあれやね。

やっぱこんだけ家におったら蝕まれるね・・・(^^;)

ほんと。

気がついたら悪い方に悪い方に考えよる。

「どーせ。」

とか

「おれなんか」

とか思ってしまう。



世の中のひきこもりの方々の気持ちがほんの少しわかった気がするもんね。


おっくうなんよね。
なんか全部。

時間を忘れるんよね。
インターネット。


魔物や!

魔物が住んどるんや!

この機械には!



危ない危ない。

心を食いつくされるとこやったばい。



分かったもんねおれは。


病魔に取り憑かれ。

精神を蝕まれ。

魔物に乗っ取られ。


そうやって人は落ちていくんばい。



いや~コワイコワイ。

このコンクリートジャングル!!(神奈川)



さ、そうやってこのやる気のなさをうまいこと責任転嫁したとこで今年の目標。


ババン!!!!



「年末に旨い酒を飲む。」




ずばりこれやね。

その為にしこたま頑張ろう。

頭の中にはいろいろとあるけん。

後はそれをやるだけ。

うん。



しかしその前に。
風邪もだいぶ治ったことやしバイトしよう。

年末の前に、月末の家賃がまっとるわ。(現実)



生きるって大変だぁ(>_<)








ひきこもり。




今日はサラダ風パスタの青しそツナマヨソースとスープ。

キッチンが幸せな27才無職。


まずかね。



しかし風邪のおかげでほんとにやる気ナッシングばい。

この3日くらいひたすらネットやもんね。
電磁波でやられるっちゃなかろうかと心配に。。。

んなこたぁないか。


友達に教えてもらったその知り合いのサイト。

tatakidai(http://news2.videoboys.tv/)


ひたすらここからいろんなとこに飛んでます。
まだまだ知らない事はもりだくさんばい。

おもしろすぎるっちゃ。
全然飽きんけんね。


社会復帰には時間かかりそうですが、
とりあえずは病魔(大袈裟)が治まってくれるまでのんびりしときま。

新年。

明けてしまいましたがテレビのない生活であまり実感のないヤマダです。
そして新年早々得意の風邪&喘息祭り。


症状は喉が痛くて呼吸困難。


100%オレンジジュースが喉にしみる。

からし高菜が涙を誘う。



しかしハートは熱々ばい。

やるべきこと。

やりたいこと。

叩きたい楽器。

歌いたいうた。

溢れてきます。



そういえば鼻水も溢れてきます。


とりあえずばりっと食って、
ばりっと寝る事にします。



まぁとにかく、
今年もよろしくお願いします。
