NativeLand 



早いもので。

福岡でのライブも残すところあと3本となりました。


心の中にいろんな想いはあるけど、
いつまでも甘えてるわけにはいかんけんね。

今はまだまだただの音楽好き。


もっとシビアに。

もっともっとストイックに。


ただひたすら、ハルカナミチへ。




ライブ情報トップにアップしておきますので、
お暇な方は是非いらっしゃい!


ふい~。

ハードな週末無事終了したよ。

くたびれた~(>_<)


まずは土曜日に、
大分のガウチョっていうお店で
リトエレのCDリリースライブにスカロケッツで参戦。

僕がスカロケに混ざらせてもらうようになってからは、
野外が多かったけん、
ライブハウスは久しぶり。
いや~楽しかった♪

やっぱこまいとこは盛り上がりが直にくるけんこっちまであがるね!

スキャフォニのコンゲーロの方に借りたTIMBAのコンガばりばり叩きやすかったし!!
どーもありがとうございましたm(__)m


んで出番終了後、
メインのリトエレをゆっくり見たかったんやけど、
MCTのことを考えて軽く見て帰宅。
残念やったけど、21日に堪能しよ♪

帰り大分インターから高速ぶっ飛ばしたら1時間半くらいでついたばい。
以外と近かった。


ちなみに↓は今回の大分で一番印象に残った看板。
ぶっ飛びすぎやろ!!







そして昨日は福岡の巨大なイベント、
MCTにKAASのお手伝いで参加。

警固公園ステージの一発目やった。
スリリングやったなぁ・・・(^^;)
でもなんか楽しかった!
オオクボさん、トードーさん、
それからとんちさんありがとさんでした。


それからはひたすらいい音楽を満喫。

Bophana、mount sugar、風味堂、Hands of Creation、ウォロコノンド、ASIA SunRise、曽我部恵一、、、


風○堂はなんだかとてもとても残念やったなぁ。
彼等が上京してからは一度も見とらんやって、
かなり久々に見るけんちょっと楽しみやったんやけどねぇ。
なんかそこに見えない大きな力があるようなそんな気がした。


しかしあとはほんとによかった!!!
懐が深いで、ほんとに余裕がある。
ばりばりいいもの見させてもらいました。


中でも特にBophanaのベースの方と、
Bophana&Hands of Creationの打楽器のBICさんがばりばりかっこよかった!!
まだまだ世界は広い。
ガムバロウ。。。


っちゅうか、
時間勘違いしとっておおはたさん見逃したのがほんとに残念・・・(;_;)
ばり楽しみやったのになぁ・・・
はぁ。。


んでその後警固ステージの出演者の方達と打ち上げへ。

いや~、飲まれたね。

空気に。

もともとかなりの人見知りなのに、
同じテーブルにはおおはたさん、高田漣さん、ASIA SunRiseさん、曽我部恵一さんという超豪華メンバー。。。
まいった。

ほんとちょこちょこしか喋ってないけど、
でもおもろい話しが一杯聞けてよかったばい♪


そしてやっぱり、
ステキなミュージシャンの方は、
ほんとにステキな人が多いと思った。
優しくて。
楽しくて。

そういう人間になって行きたいと思ったよ。


ちゅうかそこで食った「炊き餃子」(やったかな?)むっちゃくちゃうまかったよ。
とんこつっぽいスープ(勘ね、勘)で手作り餃子を煮込んだ一品。
最後にちゃんぽん麺ぶっこんでシメ。
最高やった~。



↓その打ち上げでのおおはたさんと高田さん。

20061016122548.jpg




ジュウジツ。

日、月で3つのグループでライブというかなりハードな二日間。
やっと終わりました・・・
くたびれたぁ(>_<)


でもなにより。

楽しかったぁ♪♪



まず日曜日。

ビボサン最終日にゼロキチさんひきいるKAASで。
メンツは藤堂さん(スカロケ)とcafeソネスのメグさん。

なかなかリハができなくて、
当日まで全員であわせる事がなかったけん、
かなりか~な~り、不安やったんやけど、
無事に終了!

いや~、ほんとによかった(^^;)

そしてその後は大好きなカナッペコとBE THE VOICEで癒されました。
よかったなぁ。。

ちなみにこのKAASで15日にMCT警固公園ステージに出ますばい。
もちろん無料やけんお暇なかたは天ぶらついでにいらっしゃい(^0^)



そして月曜日。

yole yoleさんの九州ツアーの最終日 at イビサルテ。

1stはアンチムジカで打楽器で参戦。
2ndは我がiYamandoでボーカル。


まず1stアンチムジカ。
ランチタイムにライブってことでどれだけ人が来てくれるか不安やったけど、
ぼちぼちはいってくれてありがたかった。

ちゅうかランチバイキングが凄まじく豪華やった・・・
これはそのメインのパエリア!!!




でかいっっっ!!!
まぁ貝類甲殻類アレルギーの僕は全く食べれんのやけど・・・(;_;)

で、ライブのほうはというと。

久しぶりにやった曲とか、
リハではじめて聞いたアレンジの曲とか、
なかなかドキドキしながらもいい演奏が出来たんじゃないかと思う。
途中からベースの原君(スカロケ)も加わり、
さらに気持ちいい感じに。

何度も言うけど、
ほんとにカイウンさんの音楽はステキだ。
もっともっと多くの人に聞いてもらいたいと思う。
早くCD完成せんかなぁ!!
あとはミキシングとかコマゴマ、かな?

完成したアカツキにはここでお知らせしますのでゼヒゼヒm(__)m



いつもならこれで終了で、
とっととルービーでも頂くとこなんやけど、
今日はさらに2ndでiYamandoがあった(>_<)
う~~~。

久しぶりの歌。

やっぱ緊張するな~(--;)

なんか声の調子も悪くて、
朝から声が枯れとるし・・・


でも、やっぱり、歌うのって気持ちい~~~~♪♪♪

iYamandoは2度目のライブということで、
まだまだムラがあったけど、
それでも思ったよりもよくできたかな。

まだオリジナルの数が足りなくて、
今日は人様の曲中心。

まずボブマーリーの「waiting in vain」。
買ったばっかのピアニカがどうしても使いたくて、
無理矢理使ったった(^^;)
楽しかった♪

それからボビーコールドウェルの「what you won't do for love」をpaltido altoにアレンジして。

んでstingの「englishman in New York」をファーストスウィングで。

それからオリジナル2曲。

最後にモンゴサンタマリアの「afro blue」。

。。。
こうして改めて見ると、
なんか統一感ないなぁ。

ま、えーたい!!

もっと頑張って、
たくさんオリジナル貯めて、
もっともっといろんなカタチでライブをやっていきたいと思う。
がんばろ。


そしてそして、
メインのyole yole。

いい!

なんかこう、
じんわり。
やんわり。
ほんわかする。

声もマンドリンもギターも。
いいバランスでいい感じに絡む。

しかしいい声しとるな~。
オリジナルもどんぴしゃやった。

ありがたいことにぼくもカホンで3曲程まざらせてもらったよ(^-^)
セッション久しぶりやったけど、
グルーヴがばりばりしっかりしとるけん、
ほんとにやりやすかった!
無茶苦茶楽しかったなぁ♪

また機会があればご一緒したいです。


そしてなにより、
ジュリちゃんはじめスタッフの皆様。
皆様のあったかい空気があったから、
とっても気持ちのいいライブになりました。
ありがとう☆



まぁそんなこんなでかなりバタバタハードな二日間やったけど、
ほんとに充実しとって、
ほんとに楽しかった。
やっぱりぼくはライブがあるから生きて行けるんだなぁと思う。

もっともっと上手くなって、
もっともっといいライブが出来る様に頑張るぞーーー!!!


出たり入ったり。





20061007035842.jpg





今日は中秋の名月。


スカロケッツのリハが終わったのが明け方の2時で、
それからどうしても月が見たかったので、
うちの近くのダムに行ってきました。

いや~きれかった。

出し惜しみするように、
雲が何度も何度も月を隠して。

でもおかげで逆に顔を出した時の明るさが際立って。


ダンゴ食いてぇって思ったよ。(洋菓子党けど)



ささ、明日から月曜までばりっとハードやし、
ぼちぼち寝るか~。

頑張るで~!うおおおおおおお!



トビドウグ。



突然ですが、
僕は器用貧乏です。(自分で言うのもなんだが)

もちろん普通に貧乏でもあります。



わりとなんでも簡単にできてしまうが、
どれもこれも中途ハンパっていうありがちなパターン。

ちょこっとできるようになったら、
飽きがきてしまいまた別の物を見つけてしまう。。。


なんていうか。

ハートが弱いのね、たぶん・・・(>_<)



いや、打楽器は本気よ!
うんうん。

でもやっぱりね、飛び道具が好きなんよね。


簡単に一言でいうと、

目立ちたいよね!!!



ってことで、
ずっと欲しかった飛び道具。

ゲットしちゃいました♪♪



それはこれっ↓↓↓







ええ、そうです。
ピアニカちゃんです!!!


ピアノは軽く弾けるんやけど、
鍵盤の大きさとか、息の感じとか、
まだ全然つかめてないで、
全然できまへん。


今度こそ飽きっぽい自分に鞭打って、
頑張って頑張っていつか、、、

打楽器叩きつつ、
オブリいれつつ、
歌うたいつつ、
ソロ吹きつつ。

そんなまとまりのない中途ハンパな自分を、
全力で披露していきたいと思います。



いや~しかし新しい楽器ってやっぱ楽しい☆☆☆


