NativeLand 



金色の糸。

僕は海の底をさ迷う
醜い姿の魚。
深く暗い闇の中
空を飛ぶ日を夢見る。


遥か彼方から降るという
金色の糸を求め
朝も夜もわからぬ海を
ただひたすらにさ迷う。



あぁ 誰か僕の手を引いて。
あぁ イカレタ僕の声を聞いて。



夏を過ぎた海は冷たくて
身体の自由を奪う。
波に溶け出した心は
ただゆらゆらり漂う。



flower source。

ゲットしました。

待ちに待った
「松崎ナオさん(http://www.matsuzakinao.com/index.html)」ニューアルバム。


最高です。
まじで。

27年間でいろんなものが貼り付いてきた僕の心を、
あっという間にハダカにしてくれました。

響きます。



音楽を愛する全ての人に、
是非聞いて欲しいです。

さらさらり。

今日は、
夏の間働きよる海の家がばりばり暇で、
21時過ぎにはもうあがりやった。

やけん久しぶりに練習しに行って来たよ。
大好きな「深夜の久末ダム」に。



カホン、パンデイロ、ヘボロ。
それから大好きなCD達とガラムを持って。



いやー、気持ちいいね。
夏の夜って。

はかどるはかどる。

23時くらいからやって、
気がついたら2時になっとった。



途中休憩で30分くらいベンチでゴロゴロ。


田舎ならではの星空。

さらさらり優しい風。

10匹や20匹じゃない、
数え切れない程たくさんの虫の鳴き声。

それが全部僕の中にはいってきて、
なんかふわふわする身体。


空気の一部になった僕は、
生かされているんだなぁとしみじみ思う。



たっぷり栄養補給してきたな。


明日からまた頑張ろう。



アンビリーバボー。

で。

熊本盲学校の生徒達の打楽器アンサンブルのドキュメンタリーがありよった。


すごかった。
無茶苦茶よかった。

ぼろぼろ泣けたよ。



なんの経験もない盲学校の生徒達。

テレビではほんの20分くらいやけど、
でもそこに辿り着くまでには、
僕なんかには計り知れない程の努力があったやろう。
僕が感じるよりも遥かに大きなフラストレーションをたくさん感じてきたやろう。


僕は恥ずかしくなったよ。

音楽を演奏する事でお金を貰っている自分が、
彼等程の心の全てをかけて演奏していたのか。

毎日クタクタになる程練習してきたのか。


ぬるま湯やね。
最近。

いかんいかん。

もっとストイックにならないかんな。


しかしほんとにいいドキュメンタリーやったよ。
負けずに頑張ろうと思ったよ。

ありがとう。

もうすぐばってん。

ライブ情報。

今度Happinessから10月に発売予定の「Tokyo bossa nova」にも参加している、
洒落たボサを聞かせてくれるミュージシャン日野良一の、
キャナル3day'sの3日目に参加。


【場所】

'ムーンウォークバー' at Canal city
ハイアットプロデュースの水上ラウンジ。

【日時】

12日・19:00- 21:00- -solo-
13日・19:30- 21:00- -with 鮫島直美(vocal)-
14日・18:30- 20:00- -with 山田真人(percussion)-


キャナルの川の上に作られた特設バーかなんからしい。
よくわからんけど・・・
やけおそらく中で軽く一杯ひっかければライブ見れるんじゃーなかろーか。

彼とは実に久しぶりにやるのでかなり楽しみです。
が!
やったことない曲が4曲あるけん予習しとかないけんわー(>_<)


まあとにかく楽しくなる事間違いなしやけん、
お近くの方もそうでない方も是非いらっしゃいまし!
