NativeLand 



千代子。






あまのじゃくな僕は、
バレンタインとやらが全然好きくない。

そしてそれは決してモテナイ男のひがみではない。(ここ大事ね)


ただ、思いっきり経営戦略的なチョコの売り方が気に入らないだけ。
「そんな事せんでも、おれはいつだってお前を愛してるぜぇー!!」
そう大声で叫びたいだけ。

中には「もーチョコなんかいらん。」とか、
「やっぱあんこがいいねー。」なんて言っちゃう、
うんこ野郎も出て来だす始末。
そんな茶色してたら間違ってお前食っちゃうよ?
そう言いたい。

“チョコ”と“笑顔”はあなたの心の中で同居してますか?
そう問いたい。

この質問に迷わず「Yes!!!」と黒人の神父さんばりの返事ができなかったバカチンはほっといて。

ぼくの好きなチョコのはなし。


そりゃもちろんいろいろあるくさ。
でも中でも特に好きなやつ。
それがこの写真のブツ。

「Ferrero Rocher」である。
“ヘーゼルナッツを上品なチョコクリームと香ばしいウエハースで包んだ軽い甘さのプラリーン”である。

これをピラミッドに積んで部屋のディスプレイにして、
それを眺めながらワインでも飲みたいもんだ。(まぁそんな上等なもんでもないけどね・・・)

とにかくそれくらい好きとよ。

たいがいみんな食った事あるやろうと思うけど、
もし未体験な人は食べてみてん!
うまいけん♪



まーよーするに、なにが言いたいかって言うと。


バレンタインなんて関係ないおれは、
年中受け付けとるけんいつでもチョコ(特にロシェ)持ってきてもらっていーよ!
っちゅーことやね!

よろぴく!!


知世子~!
愛してるぜ~!




熊本にて。

昨日は熊本にあるステキなカフェの「equipment FLOOR」さんでライブやった。

おれがアンチムジカに混ざらせてもらうようになってからは初めての県外っちゅーことで、
高速ぶっ飛ばして(ぶっ飛ばしてはない)行って来ましたばい。

しっかしお客さん多かった。。。
20席くらいのカフェに40人ちょっと(>_<)
打楽器のすぐ側にはお客さん。
いつも緊張しぃなぼくはいつにもまして緊張。

でもやっぱりライブハウスとかより全然好きやなー。
ちゃんと顔が見えて、なんだったら会話だってできるこの空気。

ライブのほうはというと、
いろいろと反省点ありな感じで軽く落ちたけど。
でもその中で、
初めてやった曲が思ったよりも全然よくて。
それは一つ収穫やったー。
ゲストで参加してもらった「ちんぺい君」がもうどんぴしゃやったもんね。
横で海雲さんとちんぺい君のハモリ聞きながらちょっと泣きそうやったもんね。
曲ばりばりいいもんね。

福岡にあるカフェ「ソネス」さんから出たオムニバスのアルバムにアンチムジカのその曲(ちなみにぼくは参加してません)と、
ちんぺい君の曲もはいってるので、
よかったらチェックしてみたらいーやん。
どっちの曲もまじでばりばりいいです!


まぁとにかく、お客さんにも楽しんでもらえたみたいでよかったばい。


とてもあったかいカフェ&雑貨屋の「equipment FLOOR」の皆さんありがとうございました。
チキンカレーうまかったっす♪

最初に弾き語りをやったアミちゃん。
店の中には人が一杯ではいれんやって、
せっかくのステージ聞けんやってごめんね!
次はしっかり聞かせてもらうけん。

ゲストで参加してくれてかなりいい感じのハモリを聞かせてくれたちんぺい君。
一杯おもろいはなしできてよかったばい。
ありがとー。
また絡もうねー。

そして、
機材貸して頂いたり、
いろいろとライブの準備して頂いたり、
おもろいトークとステキな演奏聞かせて頂いたり、
とにかくとてもお世話になった「ソングサイクル」の皆さん。
ほんとにありがとさんでした!
おかげさんでばりばり楽しい1日でした!

タンランタンラン。



20060203041923.jpg


今日はなんとなーく長崎に行ってみたよ。

下道で。

いやー、遠かった(^^;)
5時間かかったばい・・・


で、何をしに行ったかって言うと。
今開催中の「長崎ランタンフェスタ」とやらに初参戦しに行ってきたわけよ。

何年も前から気にはなっとったイベントで、
でも中々行けてなくて。
やけん日帰りばたばたやけど、
張り切っていってきたばい。



僕は明治維新が大好きやけん、
せっかくやけグラバー邸も行って、
あの時代の数々の名場面に想いを馳せてみようかって思いよったっちゃけど、
下道5時間もかかったおかげで間に合わず。


しょうがないけ、
長崎といえば!っていう「メガネ橋」(写真上)へ。

「ふ~ん。」
「まぁメガネっちゃーメガネやね~。」

。。。

終了~~~~~!!!




気を取り直して中華街。

むむっ!これはすごい!

これだけの数のランタンに灯りがともると実にキレイ。
これは感動。
ほんと。
まだ未体験の方は是非。


そうこうするうちに、メイン会場に雑技団が出るっちゅー情報ゲットしたけん、
それを待つ間に中華街で晩飯♪
やっぱうまいねー!
魚介アレルギーなおれは黒豚チャーハンやったけど全然満足☆


そしてメイン会場の雑技団へ。

さすが4000年は違うばい。
身体ぐにゃぐにゃやし、
ぴょんぴょん飛ぶし、
足のウラでいろんなもん回すし(分かり辛いな。ま、えーたい。)、
挙句の果てには火のついた輪っかまで持ち出すし。

チープなBGM、効果音、MCは置いといて、
ばりばり面白かったよ!

やっぱ生は違うね!!

人間の可能性は未知数やなー。
なんて真面目な自分がちらほら顔出したもんね。


まぁ、こういうもんは文章じゃー中々伝わらんと思うけん、
可能な方はいってらっしゃい!


HPは(http://www.nagasaki-lantern.com/index_2.html)ですばい。




ちなみに、もう一つの写真は、
分かり辛いけど豚の頭ばい。
まじもんよ。
ちょっとびびったけんパチリ。


いつかの未来。
宇宙人に支配された地球の、
宇宙人の祭りで、
人間の頭がゴロゴロ並ぶ日もそう遠くはないのかもなぁ。。。

なんていう妄想を楽しみながら、
今日はおやすみなさい☆
