NativeLand 



エキサイトマッチ。

ボクシング好きにははずせない番組。

それで、この間見逃しとった「エリック・モラレス対マニー・パッキャオ」の再戦の再放送があった。
前回の対戦では、僅差の判定でモラレスだった。
今回も序盤のパッキャオの勢いを止めてしまえば、
モラレスでカタイやろうなぁと予想。


良く言えば型破り、悪く言えばぐちゃぐちゃなファイトで、
KO勝利のうち半分くらいの試合を3R以内で決めてきたパッキャオ。
そのアグレッシブなファイトはアメリカで大ウケして一躍スターに。
どこまでも伸びる左ストレートは脅威やね。

対して、しっかりしたテクニックを持ち、
常に安定したファイトを見せるモラレス。
そのキャリアは実に輝かしく、
第19代WBC世界S・バンタム級王者
暫定~第31代WBC世界フェザー級王者
第32代WBC世界フェザー級王者
WBC世界フェザー級名誉王者
第25代WBC世界S・フェザー級王者
第17代IBF世界S・フェザー級王者
と、数々のベルトを獲得している。


序盤。
予想通りにパッキャオがでる。
何発かいいのはいったりしたけど、
やはりモラレスの上手さの前に徐々に手詰まりに。

あ~やっぱりか~。

と思いよったら、
パッキャオがリズムを変えて右にまわり出す。
ボディがはいる。
下半身が完全に止まったモラレス。
打ち合い。
あの強かったモラレスが倒れる。

うーん、強え~な~パッキャオ。。。
まいった(>_<)
そりゃ人気でるわ!

時代の流れかーと思うとちょっと切なかったけど、
これからのパッキャオに期待やね。



しかしここはミュージシャンのブログよね?!
全然関係ねーなぁ(>_<)
どーせ誰も分からんっちゃろーなー。
ま、たまにはいーんよいーんよ日記なんやけ。

さ、寝よ寝よ。

職業:勇者

ぼくは決して多くはない演奏の仕事で、
日銭を稼ぐしがない音楽人。

職業:ほぼニート。
で間違いなし。



そんなぼくはなんと実は勇者だったそうな。

一昨日起きたら突然。


そこは見覚えのないベッド。
隣のベッドには見知らぬおじさんが爆睡中。

フム。フムフム。(冷静に状況把握)
お尻は痛くない。

ホッ。とする。


再び状況を分析。

なにやらヨロイらしきもの発見。

そういえば隣のオヤジどう見てもライアン(ドラクエの戦士)。

。。。


はっはぁ~ん!
さてはここはドラクエの世界!

そうなのね?!

ついにおれが導かれし者になっちゃったのね?!

うほーい♪
冒険冒険♪


なんて思ってたら、
場面は変わり、
とあるダンジョン。


甘くみたね。完全に。

実写のダンジョンはかなりコワイ。

モンスターとか怖そうなお兄さん(意味不明)とかはそこらじゅうにおるけん、
なるべく戦闘にならんようにビクビクしながら歩き。

宝箱空けようと思えば、
なんかホコリとかネバーってしたもんとかがついとって、
気持ち悪いし手ベトベトするし。

ゲームやったら「しらべる」ボタンで簡単に調べれることも、
現実では手で穴掘ってみたり。
そうして掘った穴からでてきたアイテムは、
なぜかサイズの違うスパナ6本。
なんだそりゃ?
まぁでも何があるかわからんけん、
とりあえず道具袋に。
と思ったら、重っ(>_<)!
鉄製品重っ!!

ゲームでは「持ち物がいっぱいです」とか出たら、
「おいおい、勇者なんやけちょっと荷物が多いくらいで、文句とか言わんでおとなしく持てやー!」
って思いよったけど、
ムーリ!ムーリ!
重くて冒険する気もなくなるわ(>_<)!



。。。

。。。。。


ここで起床。

変な夢(>_<)

あー!!しまった!!
せっかくなら魔法使ってみればよかったぁ・・・(;;)

しかし「職業:勇者様」も楽じゃないねぇ。


おれニートでよかった♪(よくはない)


どうやら。





今年は神様も認めた「おれの年」らしいばい。
ヒッヒッヒ♪


元旦に宗像大社お参り行ってきたっちゃけど、
そん時におみくじひいたら出てしまいました。

大吉!!!


しかもなんかいい事ばっかり書いてあるやんね!
きちゃった?!
ついに?!
おれの年?!

いやー、いい気分ばい(>_<)

。。。

そんなんでシアワセになれて安い男だ。
なんて思わないでね(^^;)



まーなんだかんだで今年も始まりました!

その手で。
その足で。
この1年をステキな1年にしてやりまっしょーや☆

