NativeLand 



そっか!!


こんな完璧なぼくにもイケてない所がある。(細かいツッコミは受け付けませんのであしからず。)


それはなにを隠そうこのぷっくりふくらんだ「オナカちゃん」!!!

ということで今日は、いったいこのお腹はなんなのかという事を検証してみようと思う。(どーでもいいなんて言わないでねん!)



○検証1・・・これが本当にぼくのお腹なのか?

そもそも人が目で見ている物が、本当に見たままの物なのか。

目から入った情報が脳に伝達され、脳が「そうそう、これはこんな形」とか「えーっと、これはこんな色」とか決めている訳なのだから、
今ぼくがコーヒーを飲んでいるこのマグカップはもしかしたら僕が認識している形じゃないのかもしれない。

ものっすご感性豊かな人には、もしかしたらものっすごファンキーなマグカップに見えてるのかもしれん。

そしてそれもまた真実の形ではないのかもしれん。


そうするとだ。

今ぼくの目に映る、このなんともかわいそうにぷっくり膨らんだこのオナカちゃんは真実の形じゃないのかも。

イタズラっ子のぼくの脳が、
「うーん、こいつは完璧すぎるからせめてオナカだけでもデブってるように見せちゃえ!」
なんて気を利かせてたりするのかもしれん。


。。。


。。。。。


するどいっ!!!

そっか、そうなんだ!
そう考えればこの似つかわしくないお腹の説明もつく!

我ながらなんてするどい意見なんだ。
この発見は天地がひっくり返る級やな。

そーよねー、デブなわけないよねー!
このやんちゃな脳みそめっ!

「検証1」なんてしてみたけどもう早くも答えが出てしまったけんいっか!


あー頭使ってなんか疲れたけん黒胡麻ポッキーでも食べるか♪


世間の「あたしデブやしー」なんて言ってるおねーさん方!
あなたの真実の姿は、ばりばりスリムできれいな原田知世クラスなのかもしれませんぜ!
よかったねー☆

さー、一緒にお菓子を食べましょう!
そーれ、ポーリポーリ♪





。。。


苦しいよね、やっぱり・・・


ちなみに今日の「あるある」はセルライトをやっつける方法教えてくれるらしい。

録画してツメおろーっと。

刺激的な日。

今日は野間のサニーの向かいにある、
「Bar Peace」でライブやった。


キレイな声でボサノバ、サンバを歌いあげる中田まどかさん。
ばりばりステキなギターを奏でる緒方裕光さん。
そしておれ。

リハしとらんやったけん、
久々に初見ぶっつけでやったっちゃけど、やっぱドキドキするねー(>_<)!
でも聞いた事ない曲がほとんどでさぐりさぐりやったけど、
逆にそれがばりばり楽しかった。

たまにはこういうのもいいねー。
ハラハラドキドキ。
うーん刺激的(>_<)



スタッフの皆さん。
中田さん、緒方さん。
そして愉快なお客さん達。
どうもありがとうございました☆

まだまだ。

今日は福岡のオサレカフェとかで活躍中の“アンチムジカ”さんの依頼で、
打楽器をレコーディングしてきた。

僕はまだ打楽器をはじめてちょうど2年くらいやけん、
それほど録音の経験がない。

この間もベーシストの友達の1stアルバム(自主制作)のレコで2曲叩いたけど、
その時も思った事。


レコーディングっち難しかーー(>_<)!!!!!


シビアやねー。
ほんっと。
やる度に凹むばい。

・一つ一つの音色に軽くばらつきがある。
・サンバのなまりが一定じゃない。
・テンポがよれる。

おれってこげん下手かったっちゃなーって思うね、ほんと。
まーだまだだこりゃ。

ライブじゃ見えん部分がいっぱいある。

おかげでやる気がモリモリばい。
シコシコ練習するでー!
うおーーー!



ま、そんな個人的な問題はいいとして。

今日録った“アンチムジカ”さん。(っつっても一人。ギター&ボーカル)
無茶苦茶よかよ。

歌も曲もほんとにステキ。

その中でも今日はサンバな曲やったけん、
カホン、ヘボロ、パンデイロ、タンボリン、小物にしてみた。

「うおー完璧!」

とはいかんやったけど、
なんだかんだ結構いい感じになった♪
出来上がりがまじで楽しみやね☆
かなり洒落とるばい!

年内にはアルバム完成する予定らしいけん、
興味がある人はメールでも下さいな!
絶対いいけん!!


うほーい。

風が強くなってまいりました(>_<)

きたねー。きちゃったねー。台風。
それもとびっきりのやつね。

こんな事言っちゃいけんとは思うけど。


ワクワク(>_<)!!!

まるでゾーマでも出てきそうなこの雰囲気。
ラダトームに来てしまったんやかおれは?
って錯覚するとよ。(妄想癖)


基本的に雨とか好かんっちゃけど、
なぜか台風だけは好きなんよねぇ。
一人でテンション尻上がり!


今日はこの大地の声に耳を傾けながら、
特別な夜を噛み締めようと思う。



空に近い場所。

僕は屋根が好き。

昔から。


ひんやりした屋根に寝っ転がって星を見上げる。
だんだん空にとけ出す身体。(ヤク中やないよ)

ほんのちょっとした事が、
ものっすご大きくなる僕の小さなココロも、
空に飲みこまれて自分の小ささを知る。


なーんにもたいしたことじゃないとよ。
空から見たら。

ゆったり行けばいーんよ。
やる事はわかっとるんやけ。


いつもよりほんの少しぼくを前向きにしてくれる場所。



そんな屋根が僕は大好き。


わーい。

今日はなかなかよい1日やったばーい。


ここ2週間ちょっとパソコンの不調でネットができんやったっちゃけど、
やっとこさ復活したやんねー♪

まぁ簡単に言ったら、
ぶっ壊れた部分はもうしらんぷりして、
違うとこでネットつないでそれでよし♪っちゅーことやけどね(>_<)
よーするに、いろいろ調べたけど結局はLANカードを差し込んどるとこ自体がダメで、
そこには目をつむってUSBで接続して、もーこれでよかろう!ってことやね。

なんにせよ家でネットができん不便さを痛感したけん、
もっと大事にするけんしっかり働いてね、パソコン君!!



そしてもう一つ今日よかったことは、

ま~えから欲しかった、
でも金がないで買えんやった「カホン」。

・・・・。

買っちゃいました(>_<)!!!!!
カッッフォーーーーーーン♪♪
ヤッフーーーーーーーーイ!!

福岡で活躍中のドラマー山部さんの作る”RYU CAJON”
かっこよかよー!
音もよかよー!
写真もそのうちアップするけんねー!

あーテンションがばあがり!!

やっぱ新しい楽器を手にした時ってワクワクウキウキやね(^^)
早速深夜の公園でばりばり叩いてこよっと♪

山部さん、ステキなカホンありがとうございました☆


