NativeLand 



ミーンミンミンミン。

よう鳴くなー。

今日は久しぶりに昼まで寝れるって思ってだーいぶ夜更かしして寝たとに。

ミーンミンミンミン。

うるさかー。

へいへい、起きます起きます。

まぁでも、セミの声だけで「夏」って感じがしてテンションあがるけん嫌いやないっちゃけどね。



たった一週間の命を必死に鳴いて生きぬく。

そこにはなんのためらいもなく。

与えられた命を必死に燃やす。



まぁ実際セミが何を考えとるかわからんっちゃけどね。

勝手な解釈。





ハルカナミチ。

行ってきたよ。
ウリナオ606。

ただ真っ直ぐな歌声。

そこにいろんな音がからまって広がる震動。

つま先から頭のてっぺんまで響く。

ココロを揺らす。


最高やったばーい。


ありがたい事にぼくもナオさんの曲二つ参加させてもらった。

ジャンベとパンデイロ。

ばりばり楽しかったぁ。

606のみんなともばーり久しぶりにできてなんかちょっと泣きそうやったー。


ナオさんもウリさんもほんとにぐっとくる歌を歌う。

なんか、ほら、ここらへん(どこらへん?)がゾワゾワってする感じ。

この泣かせ上手!


ナオさん。

ウリさん。

じょうさん。

西村くん。

けんちゃん。

とよかつ。


ありがとう。

あんた達最高だー。


おかげでちょっと淋しかよー。

なんか、ほら、ここらへん(しつこい!)がポッカリする感じ。


でもそれと同時にワクワクもすると。

これからの事。


ただひたすらこの2本の足を、前へ前へと。

ハルカナミチへ。



ウリナオ606。

なんじゃいそりゃ?
って思ったろ?

ウリナオ606。

ウリタさん。松崎ナオさん。The606。
そゆこと。

ぼくの大好きなミュージシャン達。

その彼らがはるばる東京からやってきた。

もつ鍋食いに・・・?
いやいや、ライブしに。
8(金)9(土)。atデジャブ。

これが無茶苦茶いいとよ。

人柄がそのまま溢れ出る歌。
余計なもの全部とっぱらってココロを直接揺らす。

ほんといいっちゃん。
あー楽しみばい。

で、昨日その彼らと春吉の「やましょう」(違ったかな?)へ。
もつ鍋食いに!

・・・。そういやおれこの前の日記でももつ鍋の事書いとったなぁ。
ま、えーたい(>_<)

むっちゃくっちゃうまかった!
何から何まで。
あんなになんでもかんでもうまい店は久しぶり。

606のメンバーは昔ずっと一緒に演奏しよった仲間。
3月ぶり。のはず。(シュウ様はもっとかなーり久しぶり)
しかし違和感なし。
やっぱみんなとおったら楽しかよー。
大好きやね。
みんなが頑張りよるとがほんとに刺激になるとよ。
感謝してます。
ありがとう。

そして、ナオさんとウリさん。
今回で会うのは2回目。
ほんとにステキな人達。
おいしいものには声をあげ。
予測不能な動き。
最高。
とにかく愉快。
笑いの嵐。


おれもはよ東京にいきたかよ。
まじで。
はよお金貯めねば。

大好きな人達がおって、
大好きな音楽があって。


うおー、待ってろ大都会!!



本日のメニュー
 ・ひらめさし・レバさし・ごまサバ・ごまカンパチ
 ・コロッケ・キムチ・レバニラ・ごぼうサラダ
 ・明太いわし・もつ鍋→チャンポン→雑炊
