NativeLand 



それだけ。

昨日ひのっちと練習した後に、
彼がたまにお酒作ったり歌ったりしよる井尻のもつ鍋屋「六角」で一緒に演奏してきた。

あったかいお店。
あったかい人達。

ばりばり幸せな時間やったばい。

あぁ、こういう時間が欲しくて音楽やりよんやなぁ。

そう思った。

お酒いっぱい飲ませてもらったし、
うまいもんいろいろ食わせてもらったし♪

もつ鍋→もつチャンポン→もつ雑炊。
ハフハフ。ハフハフ。うまかー。
これはやめられん(>_<)

マスターありがと☆



そして、そこでまた一人ステキな音楽家に出会った。
歌う陶芸家、英一郎さん。

すーっとココロにはいってくる「和」の匂いがする歌声。

最高やったとよ、まじで。

こういうステキな出会いが僕の重い腰を押してくれる。


お金がどうとか。

仕事がどうとか。

そんなんじゃなくて。

ただ人として魅力のある、味のある人間になりたい。

ほんの少しでも人の心に触れる事ができる、そういう音楽家になりたい。


そしたらきっと僕のココロは空を飛ぶ。

それだけでいい。



ズキズキズキズキ。

痛い。

どーやら虫歯らしい。


・・・。

どーやら?

いやいや!

こりゃ間違いないばい!

だって痛いもん(>_<)


ほんとはわかっとったと。

まーえからたまに痛いねーって思いよったと。


見て見ぬフリ。

ありがち。


だってほら、

実際調子よかったりしたら「ま、いっかー。」

って思うやん?

それ。


今日はバファリンがなかったらまじで死んどったばい。

朝起きたら激痛で頭まで痛かったもんね。

バファリンさんありがとう。

ほんとに。


こんな風にならんとわからんよね、人間って。


健康って素晴らしい!!


って。


気をつけよー。


さ、歯医者歯医者。。。



ディキシキディキシキ。

今日は気持ちのいい陽気。

パンデイロ持って西郷川花園へ。

今はちょうど花がない時期やけん人がおらんちゃんね。


アメリカ時代のプライベートレッスンのMD聴きながら、

ディキシキディキシキ♪


ランディーうめーなー。

サンバを7/8、11/8で。

タカジミタキテ。

タカジミタカジミタキテ。

タキテタキテタカタキテ・・・。



2時間程度しかしとらんけど、いい練習やった。

そういえば最近頭使った練習してなかったもんな。

いつも言われよった事思い出した。

「ただ叩くだけの練習は無意味。最小限の努力で最大限の効果。」

わかっとるつもりでもついついね。。。


わかっとるつもりで忘れてしまう事。

ほんとに多い。


ぼくは怠け易い人間だということ。

ぼくはまだ誰でもないということ。

ぼくには尊敬できる大切な仲間がいるということ。

ぼくに期待してくれている人達がいるということ。


ぼくを前に進ませる事ができるのはぼくだけだということ。



1日は24時間だということ。



明日笑顔でいるために

今日という日を噛み締める。

あーあ。

負けたー。

メキシコに。

はぁー。。。

アレックスいらーん。まじで。

1対1全然勝てんし、パスミス多いし。

ほんと必要ない。


前半テンポいい時にもう1点取っとかんけこげーなるったい。

あー、くやしい。

くやしー・・・


次は勝ってくれー!!

山口。

今日はばーりばりいい天気やった。
やけん、車ではるばる山口県の角島まで行ってきたばい!(家から3時間くらい)

いやー、すごかった(>_<)
角島大橋。
どこか違う世界につなっがて行きそう。

青い空間を貫く白の先に生まれた緑。

そんな感じ。

見た人にしかわからんやろーけどねー。
きれかったなー。

ぽかぽか。

今日はぽかぽか気持ちいい陽気の下、
北九州リバーウォークで演奏やった。

広場での演奏。
休日の買い物を楽しみに来たお客さん。
それぞれのテンポ。
その足を止めさせるっち難しい。
空気に飲まれ硬くなる。
反省点だらけやったー。
いけんなー。

でもそんな中でも何人かのお客さんに興味を持ってもらえて。
ほんの少しでも心に入り込めたっちゃねーって思うとばりうれしい。
話し掛けてくれた皆さん。
ココロからありがとうございます。

やけん頑張ろうって思う。
やけんもっともっとって思う。
やけんこの足は前に進むことができるんよ。

出会う人。
起こる事。
全ての物に感謝。

雨だー。。。

大嫌いな雨だー。
びちゃびちゃ。
完全にテンション落ちるばい。
せっかくいい気分で飲んだとに、外でたら雨やもん。
すかーん。

今日は昼から日野っちんとこ行って日曜のリハ。
そのまま天神のブラジル音楽と料理の店、ショーペリアに移動して演奏。
まだまだだ。
そう感じる日やった。
ま、店長のおごりでお酒いっぱい飲めたけんいっか♪
そして明日からまたがんばるべし。

そういえば昨日、ぼくのパンデイロの師匠ランディからメールが。
彼が持っとるたくさんのパンデイロの中でもぼくがぶっちぎりで好きなLankaというメーカーのパンデイロ。
メーカーっつっても一人で作りよるだけけど。
それを約1年程前にランディに頼んでブラジルにオーダーしてもらっとって。(普通じゃ手に入らんけんね)
それが、やっとこさ!
やっとこさ出来上がるらしいとよ!
待ちにまったよ。
この日が来るのを。
あぁ、早く会いたい。

なんでそげん遅くなったかっていうと、
そのランカさんはちょっと変わった人で、
雨が降れば作らんし、
最高の材料が見つからんと作らんし、
お酒を飲んだ日は作らんし。(これが圧倒的に多いらしい)
さらにランカさんにちょっと不手際があって、
せっかく作ったおれらのパンデイロを売ってしまい。
それをランディとかがブチギレして責めたら、
「もう疲れた。パンデイロ作りはやめる。」
とか言い出す始末。
それで、いやいやそれは困る!
おれのを含めて3個オーダーしとるし!
って話になって。
師匠達がせっせと交渉してくれて。
そしたら、
「わかった。最後にこの3つを作ろう。」
って事でまとまって。
ばたばた約1年もかかって、
やっともうすぐそのパンデイロが手元に。。。
しかも彼の最後のパンデイロっていう肩書きつきで。
とにかく楽しみなんよ。
むっちゃくちゃいい音するっちゃん。
むっちゃくちゃ持ち易いっちゃん。
早くこーい。
まっとるぞーい。
おれのいとしいしと。
いーだろー。
いーだろー。
ヒッヒッヒ(>_<)
ランカのパンデイロに思いを馳せながらぼちっと寝よーっと。
あー、いい夢見れそうやんねー。
ウフ♪


ふぃー。

今日は二見ヶ裏のナップカフェっちとこで野外ライブやった。
弾き語りからアフリカンまで、
みなさん多種多様で楽しかったばい。
おれは東の海の人間やけ、
西に行ったのは初めてやったっちゃけど、
夕日もいー感じやったし海もきれーやったしで、
大満足でゴザイマス。
スタッフの皆さん。
出演者のみなさん。
どーもご苦労様でした。
ありがとさんでした。

やっぱ、あったかい人の所にはあったかい人が集まる。
心が柔らかくなる。
ぼくも人を柔らかくできる人間でありたいと思う。
得意の人見知りであんまり喋れんやったのが残念やったけどね。

おめでとー。ありがとー。

W杯出場決定☆
まじでよかった。
これで本戦が益々楽しみばい。

ミス多くてだーいぶイライラしたけど、
結果がでて何より。
柳沢、大黒、ありがとう。

さて、明日は急遽ハンナラのライブ。
なんか二見ヶ浦あたりまで行かないけんらしい。
遠かー(>_<)。
まぁドライブ気分でのんびり行ってくるたい。

さーて、とりあえず軽く祝杯あげとこっと。
ヒッヒッヒ♪

さあーて。

やっとこドメインもゲットしてサーバーも決めたー。
実に楽しみばい。
これでおれも今時の人間の仲間入りやね。
人がなんと言おうとね。
そーよそーよ。
人様の目は気にせず、のらりくらりいっとけー。

わーい。

日本代表勝利☆
よかったよかった。
ほんとに。

今日は23時から1時まで博多で明日のライブのリハーサルして、
ばたばた帰宅してサッカー観戦。
リハ中も上の空(コラコラ)やったー。
おかげさんで明日はきもーちよくライブできるばい。

明日は久しぶりの山田真人グループ。
お客さんもぼちぼちきそうやしはりきっていこー。

いやー、まじ気分がいい。
小笠原さんよ、あんた最高だー。

やっとこ。。。

今制作してもらい中の僕のHPに先駆けて、日記初めてみたとよ。
しかしなんだねー。
世の中進んどるねー。
アナログな僕は完全にチンプンカンプンばい。

まぁ慌てず騒がず、のんびりマターリやっていこーかね。

